

にちようび

うれしいな!

・・・起きたら相撲が結びの一番だったけど。

おめでとう朝青龍。


<今日の読み物>
戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA
(2008/03/03)
押井 守岡部 いさく

商品詳細を見る


今更読んでるけど、面白い。

日本の抱える、戦争というものに対する捻じ曲がった認識を質す、
とかなんとかいう体で、岡部いさく相手に犬の人が好き勝手喋る感じ。

性能やコスト云々以前の問題で、その国にはその国の人の『使いたい』
と思えるような兵器が配備される、というくだりがいい。
でなきゃ確かに、例えば英国も侵攻戦でまであんな足の短いスピットとか
使わなかったと、僕も思う。


<今日の一枚>
eira0927.jpg

友人宅でカリカリ描いた。
スウェーデンの戦闘機を描く、ということになって、
そういえばあそこ推進式のヘンテコ戦闘機造ってたな、と思ったけど、
帰って確認したら全然こんなんじゃない。
でもネタ貧乏だから載せる。

あ、エイラはついでに。北欧繋がりで。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
