わかってるなナムコ。


今更ですが、ナムコのXBOX360ソフト、「エースコンバット6」ダウンロード
コンテンツにて、同社ソフト「アイドルマスター」とのコラボ企画が展開されています。

ヒロインのイラストがプリントされたオリジナルカラー機体を
購入できるというのがその内容ですが、11人いるヒロインに対し
それぞれどういった機体が選ばれるかという点でも、なかなか
楽しみな企画でして。僕も知らない人をほったらかしにして、
ここで絵を描いたりしていたわけですが。

<今日の一枚>
UHUHU


あずささんはF-14(D)なのだそうです。
最年長(20)アイドルだからって、まさか退役した戦闘機とは。(笑)
某ゲーム雑誌の内容紹介でも、「ほぼ10代のアイドル達による・・・」
とか書かれちゃってたし。ババァいじめか。

ちなみにF-14シリーズはアメリカ海軍で採用されていた戦闘機ですが、
2006年を最後に全機が現役を引退しました。
映画などでもたびたび主役機として登場するなど、
「トムキャット」の愛称と共に、多くの一般の人々にも親しまれた名機ですね。
また本機の後継には、F/A-18という戦闘機が就役しています。

そういうわけで次はF/A-18だろうか。からあげくんください。


コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード