エヴァンゲリオン序(金曜ロードショー)  

やっぱおもしろいな新劇場版。

そういえばあの作戦の背景には、
きっといろんな人間ドラマがあったと思うんだ。



<今日の妄想>

歴史の表舞台には登場しない、もうひとつの"ヤシマ作戦"プロジェクト。

10時間のあいだに、列島じゅうの電力エネルギーを一点に集める・・・。
日本の全エネルギープラントは、過去最大規模の電力移送計画を開始した。

『やっぱり、ホクデンならホクデン、カンパイならカンパイの意地があったからさ』

各電力会社から選抜され、双子山変電施設に集結した、プロジェクトチーム。

『どこも、担当地区の送電を一生懸命にやったわな』

日本の送電技術の誇りにかけて、積み重なる難問に挑むエースたち。

『国連の人達は、コンピュータのボタン押せば電気は流れると思っててね』
『だけども、』
『あの極度に入り組んだ送電システムを繋げて、送電を維持していったのは、結局は人間の手なんだわな』

錯綜する情報。
緊迫の第一射成功と、恐れていた変電施設郡への被弾。
余剰変電車両を用いての再チャージ。
現場再編の陣頭指揮を取った、北海道電力チームの『電線の神様』。 

そして、全ての職員が見つめた、第二射の行方は―


史上最大、のちに奇跡と呼ばれた、最速の電力移送プロジェクト。

プロジェクトEX
"もうひとつのヤシマ作戦"
~日本総電力を繋げ~

総合テレビ明日よる10時から。

(超うそ)


なーんつって。

・・・なんで、テレビ観ながら妄想して
泣いてんだろう。ぼく。

今週末は破をみにいこう。
絶対いこう。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード