

モンスターハンター3

が出るらしいじゃないですか。

まあ僕も周囲に釣られて何度かハンターを目指してきましたけど、
別にそこまで好きなもんでもない。
でも新作が出たり新しくやってる人と友達になったりすると、
どうも買え買え言われて買ってしまう。

でも目疲れるしなあ。ロード長いし。難しいし。
いつもあれだ、砂の中を泳ぐ人に勝てなくて行き詰まる。
そして半年くらい放置して操作を忘れる。

あと前に暫くやったデータはあるんだけど、
なんでか女のキャラクターでやってたので、
協力プレイとか恥ずかしい。
でも男は男で、イケメンか曲者か、みたいな
顔パターンしかなくてアレだ。
僕の理想は、腹がでっぷりしたメタボ体型にグラサンアフロ
のおっさんなんだけど。ポン刀持った。
PSOでは作れたのになあ。
モンハンは体型はいじれないんだよな。

まあそんなこんなで、また訓練所の初心者演習をやっては
飽きてPSPをぶん投げる日々です。絶対向いてない。


あ、あと今日ターミネーター3を観た。
面白かったけど、ストーリー全体からみると幕間って感じなのかな。
内容的に物足りない感じがした。
しかし知事若いなあ。そして相変わらずいい哲章。


<今日の下書き>
hayate0607.jpg


絵を一枚あげたあとしばらく無気力な日々が続くというのが
僕の悪い癖なので、とりあえずなんでもいいから軽く描くことにした。
はずなんだけど、なにやら面倒な塗りになりそうだ。
あ、キャラはストライクウィッチーズの中島疾風さん。
と、中島製陸軍四式戦闘機(疾風)っぽいもの。

疾風はバランスのいい優等生というイメージ。
あ、戦闘機の方ですよ。
陸軍後期では五式戦のほうが好き。
鼻が長くてラインはスマートなのに、戦時急造らしい無骨さがあって。
飛燕のエンジンだけ空冷にとっかえたら意外に高性能、
という棚ボタ要素も好き。
それでもP-51Dといい勝負をしたというから侮れない。
そんなに言うなら諏訪さんを描けばいいんじゃないのかい。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
