迷走Mind

いや絵がね。
色塗りがね。

小学校の写生会にはじまって、およそ色塗りに関しては、
作業が悩まずに進むということがない。特に水彩は最悪だった。
下書きを先生に見せると毎度入賞間違いなし、と言われるのに、
色を塗り進めるごとに周りのコメントが渋くなる。

まあ、いまはキャンバスがモニタ内だから水に滲むことはないし、
やり直しもきくし、悩むのが楽しいというのもあるんだけども。


<今日の迷走Mind中>
chihahowks0602.jpg

さっぱり上達しない。賢くなりたい。
でも友人の作品にちょいとヒントをもらった。
うまくいえないけれども、エッジのきいた絵が描きたい、
と僕は常々思っている。
調子のいいときの高橋尚成の直球みたいな感じだ。
何を言ってるんだ。
イッテルビーム!

ああバロックがやりたい。冨野展にもいきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千早描いてるときに千早スパイラルと聞いて
焦らなくてもいいですよ~ ゆーっくりとゆーっくりと!

No title

ゆっくりスパイラルしていってね!

>京都P
なんかターミネーター観たり千と千尋見たりしてるうちに
できました。
手直しするかも知れませんが、もしアイキャッチが
不足しているのであれば、もらってやってください。
いわゆる一つのローテーションの谷間用ということで。
僕の絵自体は、もう何度も使って頂いておりますのでね。
あんまりお目汚しすると申し訳ないです。

とりあえず、近日中に対になるもう一枚を描きます。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード