大都会岡山


いや実際都会です岡山。函館よりずっと都会。

(そりゃそうだ)

今週頭まで山形にいて、たまたま天皇皇后両陛下の行幸啓に

かち合ってたりしてびっくりしましたが、

今日は岡山にいます。


あと、特急いなほ→東北新幹線→東海道新幹線と乗り継いで

よーやっと岡山入りした初日の夜に、今度は私事でどーしても

名古屋に戻らなくてはならなくなって、レンタカー借りて

740キロくらい走ってきました。一晩で。

なにをしているんだろうか僕は。


<今日の一枚>
20160914てくせ

手癖で女の子を描く、ってお題がツイッターに転がってたので。


でもあれだ、手癖で女の子を描くって、要するに僕がいつもやってるやつだ(笑)

なんにもならないやつ。

線がいつも以上にアレなのは、山形から新潟に向かう

特急いなほさんがよく揺れたからです。


しかし、女の子好きに描いてみって言われて金髪ポニテとか描いたら

もうおっさんだな。ってばっちゃが言ってた。


絵って遊びだけど、ゲームと一緒で、一緒にやるひとがいると

もっと楽しいよね、とまた思った。

まあ、一人でアンサガ6周する人とかダークソウル3を4周する人とかも

いるから、人によるんだろうけど。

でもさ、今回陰影簡単に塗ったけどちょっといい感じな気がするんだよねー、

とか誰かにいってもフーンシラネってなるだけだし、ゲームならある程度の

共通認識はあるし、やっぱり仲間内で誰もルール知らない

ゲームやるのは孤独だわ。


あ、こないだ既婚者になった新郎が金髪ロング好きって話が

二次会で出て、それはとてもいいなって思った。

それでも、金髪ロングでもなんでもない

日本人と結婚するのだ。

いや、お色直し後に一緒にガンバスターポーズで登場する

最高の新婦だったけどな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード