

だるい


なんか、どうも、だるい。

先週まで、朝4時半に起きて仕事の下準備して

絵描いて10キロ自転車漕いで出勤とかしてたのに。

暑くなってきたからかなあ。


まあ、起きるのがギリになっても自転車出勤は続けますけど。

晴れてる日は。


<今日の一枚>
20160716ミオ背景のみ

【雨の日の市電。お題は梅雨だった。北海道に梅雨はあるのか問題。】


某電車アプリゲームのイラストコンテストに投稿したいなー、したいなー、

と胡乱げに思っていたところ、気づいたら締め切り間近になっていたので

先週の土日で描いたもの。のキャラ抜いたやつ。


実質、下書きも色塗りも3時間ずつくらいで収まってるんだけど、

同じ3時間でも、たとえば連休の初日のまっさらな朝の3時間と

平日朝の出勤前の3時間とかでは気の持ちようが違うらしく、

恐らくここいらへんの精神状態をうまくコントロールできると

作業が格段に早くなるんだろうなーと思ったり。


あれだ、5点差ゲームの9回裏と1点差ゲームの9回裏で

変わりなく投げられる的な。

座禅でもはじめるか。


ちなみに、コンテストの規約に「勝手にどっかの車両の意匠とか

使うなよ」って描いてあったので、あと出来もあれなんでたぶん

箸にも棒にも引っかからないと思うんだけど、

電車テーマのアプリのイラストに電車描くなってのはいかにも

つまらないなーとも思うので、問題提起くらいにはなってほしいかなあ。


権利とかいろいろあるんでしょうけどね。

どっかの鉄道会社と提携して、とか、やりようはある気がするんだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
