

ほっかいどうしんかんせん

今を遡ること28年前、青函博覧会というのがありまして。

青函トンネル開通を記念して青森・函館それぞれの会場で

大々的に行われたイベントでしたけれども、

今でもほんのりと記憶が残っております。

今回は見送ったけど、そのうち新幹線が来るんだよ、

といったニュアンスも感じ取っていたような。


そういえば、昔の函館駅の駅舎には、トンネルの断面に

在来線と新幹線が並んで走っているイラストが描かれたりも

してましたね。一緒には走れないんだなあ。

当時はそんなこと知らなかった。


とにもかくにも、明後日には「北海道民の悲願」

北海道新幹線が開通です。

いや、それはまやかしかなあ。

個人的には、橋掛けたほうが面白いと思う。

あと商社がこれ見よがしに北海道フェアを

企画しまくってつらい。

ここ一、二年の勝負だから、踏ん張りどころなんだろうけど・・・。


<今日の一枚>
20160325アンチョビ角オナ仮


ガルパン劇場版おもしろかったイラスト描こう! と思ったはいいけど、

仕事が目まぐるしくてさっぱり筆を取れない日々が続き、このままではいけないと

一念発起して友人とバカ騒ぎしながら協議した結果、なぜか

まずはカルロベローチェで角オナニーするアンチョビを描くことに決まったんだけど、

なんでそんなことになったのか全く思い出せない。のです。

お・・・俺は何を・・・

(カール自走臼砲の着弾音)

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
