

おかたづけの日


居住性の悪い部屋に簡易机だと、

いつまでたっても作業が進捗しない。

というのがこの2年くらいの自堕落な日常における

教訓であったので(随分かかったな)、

一念発起して書斎を整備した。


広い机にそこそこいいパソコンにA3サイズ取込可のスキャナ。

あと資料をめいっぱい詰め込める本棚群。

お金が随分なくなったけど、ひとまず形は出来たかな。

おかげでブログも再開できたし。


<今日の一枚>
20160313アンツィオモブ子2_2



そういえば先週、ガールズアンドパンツァーの4DX観てきたけど、

あれはなかなかのもんだった。映画というよりアトラクション。

どうせならもうちょっと激しくシートがガタガタしてもいいかなーという印象だけど、

映画館によって設定が違うのかもしれない。

少なくとも僕のいったところは、神社の石段駆け下りながら

ダー様のポップコーンセット喰うくらいは余裕だった。

いや、ああいうのは没入感が重要だからポップコーンとか食べるのが

そもそもよくないのかも知れない。


弾とか物が飛んでくるシーンではヘッドレスト部分から風が

ヒュンって出るんだけど、コンプレッサー(?)の作動音でバレるので

いまいちビビットには感じ入らない。

他所のレビューでも見かけたけど、煙とかシャボン玉は前の方しか出ないので

臨場感をより味わいたいなら最前列付近の座席がおススメか。


やおらケチつけまくってるけど、正直な感想としては楽しかった。

アクションとの親和性はいいし、ガルパンは全体の6割くらい(!)が

戦車戦だからうってつけだと思う。

まあ、4DXっていう技術そのものがまだ発展途上な感じがするってところだろうか。


あ、絵は劇場版の話とはなんの関係もなくOVAのアンツィオ高校のモブ子さん。

「ッス!!」って返事がすごくいい。よかった。

あの高校楽しそうでいいな。


コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
