

巨人が勝てなかったりなんだり。

あっついなか扇風機だけ回してずーっと絵描いてるとなんかあれだ。

トランス状態チック。ティック?(挨拶)


そこまでいっちゃえば、あとは描き終わるか疲れて寝るかまでのノンストップ作業だから

楽なんだけど、問題は、どうやってそこに持っていくかに懸かっているわけで。

テンション管理難しいなあ。(あ、久しぶりにアイマスっぽい)


近頃は、お笑いのDVD借りて観たりとか、とりあえず外出て2時間くらい散歩するとかが、

割と安定してうまくいく方策。散歩は音楽かラジオ必須。さびちいから。


お笑いといえば、生まれて初めてダウンタウンのコントっていうのを観た。

なるほど面白いなあと今更。


個人的にハマってるのは伊集院さんの番組のDVD。

なんかずーっと流しっぱにしてしまう。

それが出来るのは、「面白い」だけではなしに、なにか他の要素が必要なので、

なかなか難しい。アニメ番組にも言えると思う。


アニメといえば、ちゃんと追ってるのはヤマトくらいしか無いんだけど、

相変わらずシナリオも演出も意欲的でベネベネ。

ただ、あの女性隊員のカッコみてるとムラムラするのだけは、どうにかならんかしらん。


<今日の一枚>
20130714ryuujou_2blog.jpg

「艦これ」の龍驤さん。いわゆるオレノヨメというやつ。


最近は、背景込みで絵を描くことが多い。

考えてみれば、世界からキャラクタだけ切り取って虚無の空間にボンと置くのって、

うまく描くのは難しいよなあ。ちょっとやそっとではサマにならない。


やっぱり、まずは空間を描かなきゃなあ。

結局、それが一番楽なんだ。うん。きっと。


コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
