

手がタマネギくさい

今週は厨房で野菜切ってます。

これはこれで、割と性に合ってるのかも知れない。

ただ気分的には、育成系のRPGで、いろいろ目移りして

ステータス食い散らかしてるヘボユーザーの初回プレイに付き合ってる感じ。

ちゃんと攻略本読んでくれよ。


<今日の一枚>
20120925kfkari.jpg

セガのアーケードゲーム「ボーダーブレイク」に出てくるロボ。

名前は「ケーファー」。


って書くと、なんか同じくセガの「PSO」の「キャスト」みたいなイメージに

なるかもだけど、まあ要はあれだ、ボーダーブレイクは傭兵が自分の機体をパーツ単位で

買って組んで乗り込んで戦争する世界観なので、ロボの名前も戦闘機の銘柄みたいな感じか。

「メッサーシュミット」とか「ムスタング」とか。

事情で練習中なんだけど、難しいなケーファー。もうちょい練ろう。


領土問題は、中さんと韓さんがくっついたり台さんがしゃしゃり出てきたり、

いよいよ面白いことになってきたなあ。

戦後のここら辺の国々(特定ナントカ)とのお付き合いって、日本の

「痛し痒しはひたすらガマンする」姿勢を前提にした出来レースだったと

思うけど、もうそろそろ、そんな時代にも終わりが来るんだろうか。

左巻きの大義名分(「平和」とか、「反省」とか、「協調」とか)が

通ってるうちはよかったけど、それで自国の領土すらお譲りするのか、

となると、ちょっともう無理が出てくるし、欺瞞は通用しないだろうなあ。


小突くとたまにお金が出てくるATM、のままにしとけばよかったのに。

一線越えちゃったなあ。

しかしまあ、日本にとっては、自らが主権国家であることを思い出す

いい機会だと思う。

国として、慎ましく進んで行って欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

良い具合ですな! 完成を楽しみに待っとります。

あんなに大きな国が血眼で領土欲しがってるのに、こんなに小さな国が領土確保に消極的なのは滑稽ではありますね。

プロフ絵として映える構図とかって、きっとあるんだと思うんだけど、なんにしてもケーファーむずいわー。
まあピクシブとか参考にしつつ、かっこいいメカゴリラに仕上げたいと思います。

平和ボケしちゃってるからなあ。>領土確保に消極的
ただ、ボケているのは誰なんだろう。
個人か、政治か、マスコミか、世論か・・・。

結局、拠り所になる実質的な力という要素抜きに、他国と外交するなんて理屈がナンセンスなわけで、戦争を禁忌にした時点で、日本に主体なんてものは無いわけだ。

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
