

昼行灯

もっと何かがんばらなくては・・・!

とも思うのだけれども、ボンクラにプロ集団の援護なんてできやしない。

ので、いまは社内の現状把握に努めるしかないなあ。雑用しながら。

個人的な活動としては、経営知識・理論習得のため、中小企業診断士の資格取得を

目指そうと思う。難しいケドナ。



<今日の一枚>
20120903haruka2.jpg

なんかかっこいいメッセージボックスみたいな枠があるのだけど、入れる言葉が浮かばない。

ポジション? 応援歌? うーん、募集募集。



そういえば今週、仕事がらみで「自○労」の集会を遠巻きに見る機会があったんだけど、

なんつーか、いわゆる「世論」との乖離が甚だしくて、気持ち悪かった。


そもそも日本の左巻きの人たちって、自分の最終的な生命・財産の拠り所を

どこに見出してるのか、いつもいつも疑問だ。

この集団の大義名分は、地方自治に携わる労働者の権利を守ることなんだろうと

思うんだけど、「原発反対」の集会にちょこちょこ顔出してるのも、

関連性が全く理解できない。

体制に文句が言えればなんでもいいんだろうか。


ただ、連中の配ってたビラで散々奸賊扱いされていたので、

橋本某の評価が逆に僕の中でちょっと上がった。


コメントの投稿

非公開コメント

まともでない役人には2種類の人間しかいないんだ。悪党か正義の味方だ

そういうのが嫌で仕方ないので、私は加入していません。加入していない職員を責める組合員もいます。
地方公務員法第52条第3項「職員は、職員団体を結成し、若しくは結成せず、又はこれに加入し、
若しくは加入しないことができる。」とあるにも関わらずです。
(勧誘の時に往々にしてこれを告げないのは「公務員として」ダメだと思う)
そういう組合員の人って若い人が多く、また、純粋なバカだから公務員になっちゃったんだなと思わせてくれる。
そこまで運動するなんて相当な純粋さんで、職場でも浮いてるんだろうけど。


勿論正義の味方もいますよ。いますけどね。

地方公務員というより、正義の味方ってとこだな。

>先輩
労働者の権利を守る、という題目には何の間違いも無いのに、
こういった組織の活動には常々おかしなバイアスが掛かりますね。

ご指摘の、勧誘時に公正な判断に足る情報を提示しないやり方とか、
そういう歪んだ力に操られない人々が増えていけば、組織も徐々に
まともになっていくんじゃないかと思うのですが。
でも、相手はプロだからなあ・・・。

首相辞めた途端に嬉々として運動の音頭取ってるバカもいるし、
それがさして問題にもならないし、日本社会の闇は深いですね。

http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-3127.html
本当に踊り出す奴までいる始末

道民としては、なんとも言えない気分ですわー・・・。

あれだけ、国家レベルでの大チョンボやっても、こうしてのうのうと
生きていられるのであれば、国政に携わることの責任って
何なんだろなって思いますね。

中川さんも浮かばれないな。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
