スポンサーサイト


あちい

北海道って避暑地とかじゃないのか・・・。


ブログを再開すると、途端に自分の日々の過ごし方の不毛さが

露呈して困る。

新聞くらいは読んでるので、なにか社会的なこととか書こうかなーとも

思うけど、結局原発と領土問題くらいしか書くに思い当たることが無いし、

どっちに関しても、ご多分に漏れない、つまらない意見しか言えない。

しかしまあ、よくよく考えれば、考えなくても、「再稼働反対!」なんて

国会の前で叫んでるだけじゃ何の意味も無いことにはすぐに気が付くことだ、

なんて僕としては考えていても、なかなかそうはならない人達がたくさんいて、

難しいなあと思う。

戦争はもういやだから戦争は放棄する、原発は怖いから原発も捨てる、

そうやって嫌なものをみんな投げ捨てていって、

最後にあんたたちはどう生きていくんだい。



<今日の一枚>
20120824mamikari.jpg

とりあえず、ラフが上がってるものから着色してみようかと。


次の研修がどうなるかわからないから、なんていろいろなものを

停滞させていても、結局そんなのは自分の甘えなんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも守りたい世界があるんだ!

冷静さを欠いてると思うんだよね、あの手の人たちって。
方向性として合っていたとしても賛同しかねるなあ……
っていう意見さえも「推進派」扱いだからな

大学時代の恩師もそっちの方向に走ってて悲しさを通り越して笑っちゃうよ。

俺にだって守りたい世界はある!

アスランの台詞で一番好きです。
主体ないw

>先輩
建設的に状況を積み上げていくというアプローチなしに
どうして問題が解決できるんだ、という当たり前の論法が
通らないってことは、もうお祭りでしかないのかも知れませんね。

ある程度発言力というか、世間への影響力のある人の立場では、
「俺も俺も」ってなるのもわからないではありませんがね。
寂しいですね。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
