きょしんへいこわい

妹が、東京の東京都現代美術館でやってる特撮博物館(ヤヤコシイ)の

パンフを買ってきてくれたので、ホクホクしながら読んだ。

僕は何といっても、あの宮崎さんの漫画版の巨神兵が大好きだ。

アニメ版の、燃える世界を大行進したり溶けながらゲロビ撃ったりする

彼の恐ろしさも、トラウマというか恐怖心を乗り越えた末のフェイバリットといった

かっこうで好きなんだけれども、やはり漫画版は王道的なかっこよさがある。

神様として造られた(多分ミツビシとかで)のに、ソフトがすごく人間的なとことか、

あとタフだし強いし。ちょっとやそっとで腐ったり溶けたりしない。

さすがは日本の科学力。


特撮展というか、場内で公開しているというその短編映画「巨神兵東京に現る」の

メイキングが、パンフではまるまる一冊使って解説されてて、これは非常に良い読み物だった。

プロ集団が無理難題をサクサク料理していく製作現場っていうのは、最高に眼福な状況だ。

僕もそういう仕事に就きたい! と思った途端に、盛大な出遅れに今さら気づいて笑ってしまう。

そういうのは、特撮展で館長に好奇心ボックスをしこたま刺激されたガキンチョたちの、

輝かしい未来に期待しよう。


・10月 8日までやってるそうです。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/



<今日の一枚>
20120822kotorikari.jpg

何を隠そう、何事もなかったかのように一年ぶりに更新されてるのを全く知らなかった、
そうです、わたくしがファン失格の者でございます。



いやあ再開したのかアイマスプロ野球。
これはペンタブを引っ張り出さざるを得ない。アイキャッチシリーズも途中だし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええそうですとも再開させていただきましたとも・・・!
ぜひともアイキャッチよろしくお願いしますw

巨神兵・・・なんか迫力がありそう・・・

>P
お疲れ様です。

とりあえず、ラフが出来てるものから随時色付けていきます。
800X600のなかでどういった構成にするかについては、考え中です。

当初は、GBRPの描かれたキャラごとのアイキャッチを、
ポーズはそのままにイラスト化してみよう、ということで描き始めたものですが、
動画での使い方はPにお任せします。
まずは、全キャラ揃えないとな・・・。

ファン失格とはオレのこと

こっそり再開してたなんて、ずるい!! 一言行ってくれればいいのに!!
完全に情報弱者でした。インフォメーションマイノリティでした。

特撮博に行ったのももう一月近くも前ですが、見てきましたよ映画も。
夏休みも空けたというのになかなかの賑わいで、おとうちゃんが子供をダシに見に来てる感じでした。30歳未満にわかるようなネタは一つもないしね。

専門学校を卒業するころ、マジに進路として「特撮の小道具を作る会社」を考えたのですが、
ちょっと調べただけで日本に唯一の狭き門であるということがわかったので、たやすく断念。
そんな競争を勝ち抜くようなガッツは持ち合わせてないしね。

あ、コレまだ言ってなかったね。再開おめでとう。

ありがとうありがとう。

>ゾン

まあ、再開してもしなくても大勢に影響のないブログなんで。
もうマッチも来ないし。

特撮の小道具を作りたいと思ったことはないけど、昔の戦争映画とかに出てくる戦艦とか空母の模型はすごく見たかった。生で。
創造的で実務的なプロ集団とか素敵すぎるよね。ビルゲイツとか唆して湯水のごとくお金を与えて、何が出来るか見たい。
実際やったら誰得な感じになるんだろうけど。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード