スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終わって

モエツキー症候群ってやつが・・・。

いや、そんな大したものこさえたわけじゃないけどさ。


そういうわけで、戦乙5お疲れ様でした。

無事、本が間に合いました。

買ってくださった方々、お手に取ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

あんなにたくさん買ってもらえるとは思わなかったので、すごくすごいあれでした。

嬉しかったです。


いやしかし、徹夜明けなうえに久々すぎるサークル参加で、もう本当にアップアップでした。

「徹夜」の中に「車で350キロほど夜間走行」が入ってるのもよくなかった。

でも、カーステレオからあさなさんの歌声響くなか、北関東道で眺めた朝日は最高に綺麗だったわ・・・。


イベント前日に表紙描いて、トビラ描いて、全ページの着色して、吹き出しのテキスト打って、

データの体裁整えて、東京から栃木まで忘れたサークルチケット取りにいって、

早朝コンビニで印刷して、製本して、そんな日程おかしい・・・。おかしすぎ。

次回は、もっとちゃんと計画立てて、あとオフセット印刷にしたいです。

僕だってツルツルの表紙に憧れるしさ。ツルツルペタペタなやつにさ。


そういうわけで、次回は8月・・・ん? 7月にもあるのか・・・わたできってやつが・・・

まだ間に合うのか・・・

にいやに相談して見よう。そうしよう。


とにもかくにも、次巻も近いうちに出す腹積もりでおりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


よし、がんばろう。



<今回の表紙>
20120504hyoushi.jpg

それにしても、前日の夜十一時になって、「あ、そういえば表紙かいてないな・・・」と呟いてみたときの

絶望感ったらないね。

幸い、ここで前に描いた絵の構図が丁度うまい具合にスペース空いてたので、

そこにもう一人すべり込ませました。け、けけけ計算どおり!


あと当日の出物といえば、人生で初めてスケブってやつを頼まれました。

びっくりしました。一生懸命描きました。でもあれですね、

僕の絵柄ですからね。あんまりね。

それと、アフターイベント、というのが最近の即売会にはあるらしくて、

なんか各サークルの作家さん達がその場で描いた色紙とか、あとイベントにちなんで

運営さんが用意したアイテムを景品にしてジャンケン大会とかやるみたいなんですが、

それにも描きました。色紙渡されたので。終了15分前に・・・。

ていうか、サークル参加ってそういうことではあるけど、

こちとら全くの素人だし、もう申し訳ない気持ちしか無い・・・。

「ほしい人!」に手を挙げてくださる方がいて本当によかった。

どうもありがとうございました。


それにしてもあれだ、今まで立ち絵一枚にできないできない言ってたのが

アホみたいだな。


もっとたくさん描かなきゃな。


DSC_0692.jpg
スケブとかにガリガリっとペンで正確な線が描けるひとになりたい。無理だけど。
絵柄は「エイラーニャで!」と言われたのでそんな感じに。ほんとにいい人だったなあ。

DSC_0693.jpg
このポンコツに15分で人様に渡すようなものを描けとか、運営はどんだけドSなの?!
と思いましたが、『銀、困った時は、おっぱいだ!』と頭の中のゴローちゃんが僕に優しく
言った気がしたので、「よーしそれなら!」 と思いました。たぶん幻聴ですけど。

DSC_0689.jpg
これは、前日遊びに来て夜食作ってくれて、あと奥付け用にカットも一枚書いてくれた
妹作のおにぎり。これがなければ、交代ドライバーの弟共々東北道の藻屑と消えていたに違いない。


今日はそんなとこです。

イベントって楽しいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。