スポンサーサイト


ヤスミガナイ

Q, 「毎日毎日日付が変わるまで残業しているんです、

この、会社のカレンダーに定められた土休だけは休ませてくれるんですよねェェェ~~~ッ!!」

A, 「だめだ」


・・・今日は巨人が負けなくてよかった、な。


<今日の走り書き>
20120410chara.jpg

船と飛行機ばっか描いてて、ふと人物のところでネームが止まったので少し考えてみたら、

キャラクターのデザインを考えていなかった。

というわけで、

「負けん気の強い小っさい艦攻乗り」(主人公)と、「お姉さん気質でパイオツカイデー(死語)な偵察員」と、

「背が高いのがコンプレックスな気の優しいウィッチ」、を描いてみた。


ちなみに偵察員というのは雷撃機搭乗員の役割のひとつで、なんか地図とか見てナビったりする仕事らしい。

海の上を地図と定規だけで飛んで帰ってくるとか、昔の人の度胸とスペックはちょっと信じられない。


さて、メインキャラも決まったし。モブキャラとかはテキトーに・・・

んなわけいかねぇー。

あとネックになるのは祥鳳型空母の作画とー真珠湾の作画とーネバダ級戦艦の作画とー

たくさん出てくる海軍軍人の方々(おっさん)の作画とー当時の政治会談の作画とー

何だこの茨の道・・・。


せめて八時くらいに帰れればナア。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何の役にも立たないつぶやき

真珠「湾」だったら「ハーバー」じゃなく「ベイ」じゃねえのか?
葉っぱ掘ったら破れっちまうじゃねぇかぁぁぁ!!!

でも「ヨットハーバー」っていうし、ハーバーで合ってるのか。

>ぞびん

ちょっと数日気を抜くと、読み切れないほど記事が溜まるブログってすごいな!(笑)
しかもゲームレビューとか書評って、結構エネルギー使うんだよね。お見それした。

4日は描いた本もって浜松町に行かねばならないので、
今年は行けないかな。他の日もどうせ仕事だしな・・・。

エネルギーは基礎代謝とゲームにしか使ってないからね。
GWの件、了解しました。じゃあオレは三笠行ってアンモナイト掘ってくるよ。

>ギガゾン

三笠って地名? 戦艦?

なんか、気軽に「掘ってくる」っていうフレーズだと、潮干狩り行くみたいだな(笑)

戦艦の副砲のカゲのところから何か出土しそうな予感がする!!
上官に見つかりそうになってあわてて隠したラブレターとか。

そういえば、蒸気配管の隙間にジャガ芋を詰め込むと蒸かし芋になるって、
物の本で読んだ。

なにその物の本。

三笠はまだしも、近代戦になってからの戦艦の副砲ってなんか不憫な位置付けだよね。
対空戦闘には使えないし、近距離の殴り合いなんてそうないし、
何の為に? みたいなね。

だからこそそこに隠したんだよ。
おろそかな点検整備を知る者の犯行だな。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
