動け動け

社長に直談判してパソコンもう一台買わせたり、スポーツクラブに行って走ったりと、

最近はちょっとアクティブ。

とりあえず、自分のPCが手に入ったのは収穫だな。
(なんでそっからやんないとなんないんだ)

もうあんな職人芸みたいな発注は さ せ る か!

とかいって、日々奮闘中。


<今日の一枚>
20120323サークルカットラフ

そういや、なにか創作にモチベーションをということで、イベントに参加してみることに。

→ http://www.sdf-event.jp/not_only_pants/

スト魔女の二次創作。あと一ヶ月しかないけどな!

たぶん、鉛筆でガリガリ書いたコピー本になるだろな。

まあ、最初はね。仕方ないね。

最初とか言って、これで何度目なんだアムロ・・・。


とりあえず、仕事の合間に妄想中・・・でなくて企画構想中。

ちなみにこの絵はサークルカットってやつを作ろうとして描いたんだけど、

あれってすごいちっちゃいんだよね。そうだよね。

これだといろいろ見えないんで、やむなくいろいろ削って提出しました。


さて、一ヶ月がんばるか。

進捗はここで。


<今日の写真>
DSC_0436.jpg

白鬚神社、という、琵琶湖にある神社。の鳥居。

なかなか絵になる。

DSC_0447.jpg

毎回、帰りが結構しんどいのよね。弟妹を送って、このあと更に栃木だからね・・・。

でも、最近は弟がちょこっと運転してくれてありがたい。

もっと遠くまで行きたいなあ。

DSC_0531.jpg

最近、家で考え事するときは、こいつにポーズを取らせたりしている。

嬉しい贈り物。


本日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シラヒゲとは惜しい。

この間厳島神社に行ったけど、人が多すぎて微妙でした。
松島くらい空いてるといいんだけどね(不謹慎)

妻が私の職場の近くに異動になったので、
私がこの街にいる理由もなくなり、半年足らずで引っ越しですよ。
面倒くさいこの頃です。

ザクが活躍しているようで何より。

>先輩

お引越しお疲れ様ですね。

シラヒゲでは、やはり厳島神社を思い出しましたね。
保全とかいろいろ、昔の技術では大変だったのではと想像しますが、
やはり水のなかに建つ鳥居は絵になりますね。
西は歴史が古いぶん、建築等も興味深いです。
僕も枯れてきたのか(笑)

ザクは実は末弟にも誕生日でもらって、現在二機体制であります
(こないだ撮ったのは先輩のです)。
偶然ですが、なにか僕にあげたくなる商品なのかな(笑)
ありがたいことです。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード