

ブラタモリ

家で見るテレビはもっぱらNHKです。ドキュメンタリー大好き。

・・・そういやまだ受信料取りに来ないな。


アイマス23話の春香のいたたたまれなさを耐え忍ぶために、

今週録ったブラタモリとか観てた。

地下鉄ってあんな昔から走ってたんだなあ。

昭和初期とかって、実はまだ大正時代みたいなもんじゃないですか。

短かったからね、大正。公証では確か2分。

・・・ああ、13年ね。

全然サクラ大戦あたりだよ。二年後くらいだよ。

電子レンジとかはないけど、全長8キロの空中戦艦なんかはあった時代。

・・・いやないよ。霊子核機関なんてないよ。

でも、田中真弓が恋愛アドベンチャーゲームのヒロイン役だった時代ではある。


そういや今日ラピュタやってたな。

パズーのハイスペックぶりにいつも落ち込む。

ちょっと前に弟と行った、実家近くの行楽地の子供向けアスレチックで息を切らした僕としては。

大人になった今だって、好きな女の子ひとりを守るのって、もう途方も無い難題だ。



<今日の一枚>
20111209chihayakari.jpg

髪の分け目を考慮しなかったばかりに、左右反転がバレバレでござるの巻。

まあ笑って許してくれないかね。ちゃんとまっ平らにはしたk


ナクコトーナラタヤスイーケーレドー(EDテーマ)

― おわり ―



それにしてもアイマスなー。

春香みたいな価値観の持ち方って、なんというか、

すごく同属感を覚えるというか。

同属感なんて言葉があるかどうかはともかく。


世間とか、仕事とか社会のルールではそっちを優先するのが常識か知らねえけど、

こちとらそんなもん後生大事にするくらいなら、アイドルやる意味なんてねえわ、と、

自分では思うところで。うなだれて頭のリボンを悲しく揺らしながらね。

ちょ、どんだけ感情移入しちゃってんだよ僕!

いやしてないよ! リボンもしてないしナイトメアブラッドも着てないよ!

あれたぶん寒いし。あと頭は坊主だし。

<閑話休題>

でも、そうまでして自分が大事にしたいことは、どうしたって周囲を巻き込む性質のもので、

みんなの協力や負担無しには実現できない現実があって。

そういう堂々巡り。

『なるようにしかならないし、自分一人でなにが出来るわけでもないし』

そういうスタンスで、やることはやりつつじわじわ時機を待つのがいいんだろうけど、

そんなに素直にギアが切り替えられるわけもない17歳。


ジタバタするのがいいんだろうな、そんなときは。

大変な目にあってでも大事な女の子を守るだなんて、男にしたら本望以外のなにものでもないし、

眼鏡のこともそう心配しなくていい。

ともかく、もっと眼鏡と周りに我が侭言え。そんでガッツで乗り切れ。あと転べ。


なんて、ブラタモリ観終わったあとぼんやり考えてみる。


・・・しかしまあ、若いっていいな。

あと、RAiM@S思い出すなあ。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラタモリ オープニングの情報

月間第一艦隊第二戦隊 ブラタモリ ブラタモリ. 家で見るテレビはもっぱらNHKです。ドキュメンタリー大好き。 ・・・そういやまだ受信料取りに来ないな。 アイマス23話の春香のいたたたまれなさを耐...

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
