くれていくまいにち。

何日か置きに体調がものすごく悪くなるけど、

ネットで症状を検索すると該当する病気が二つしかない。

どっちもなってたら嫌な病名なので、とりあえずへっちゃらだと思うことにする。


<今日の一枚>
20111207mikikari.jpg

魔が差したこれ。

ちゃんともう一枚描きますし。おすし。

・・・たぶん。


<今日の作業BGM>

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子、加瀬 亮 他

商品詳細を見る


失速錐揉みから、スロットルふかしたりなだめすかしたり、ステッキがちゃがちゃしたり、

ラダーをあっちにこっちに蹴ったり、そうやってなんとかしてもっかい、

風を掴んでやろうとする試み。

それってなんか、創作の取っ掛かりになるあの一瞬の集中力を掴もうとする試行錯誤に、

きっと似ている気がする。

いや、失速錐揉みに陥るどころか飛行機運転したことないから、

実際のところは知らんけど。

スカイ・クロラの映画版は、原作読んでから観ちゃうと笹倉が女って時点で

完全アウトなんだけど、それでもプラマイゼロ弱くらいまで戻してくるくらい、

トキノのキャラが素敵なので割と好き。

これでヒロインの声がちゃんとしていればなあ・・・。なにあれひどい。


あと空戦描写はやっぱり圧巻。フラップぐいぐいしたくなる。

僕のカローラには、フラップ付いてないけども。


あ、車といえば、おととい急な在庫切れで惑星グンマーまで行ってきた。

社用車がインサイトなのはちょっと嬉しい。星井。おい変換。欲しい。

とりあえず、焼きまんじゅうと焼きそばの組み合わせを試してきた。

次回写真。


コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード