このブログ見た目にくれえ!

絵描くのにルーズリーフ使ってるんですよ。(ブログが暗い話は?)

無地の。

描き口がいいんですかね。あと割と安いですかね。

ただ、どこでも売ってるというわけでもなくて、

無くなると、探すのにけっこう往生します。

「といっても、無くなるまでにはそこそこ執行猶予期間があるだろ」とお思いでしょうが、

・・・はいあるんです。

僕がものぐさだから無くなるんです。次を買う前に。

ふん、悪かったな!! ぺっ!!!



でね、こないだやよいが描けない描けない言ってるあたりで、

在庫が切れまして。会社の昼休みに買いに行ったんですわ。

携帯の地図で文房具屋検索して。

そしたら、近場で見つかったのがもう昭和の遺物みたいな木造平屋で。

中もオールウェイズ的な佇まいで。

オールウェイズ調のおばあがいてね。

最近の若者はノートに物をを書かないからだめなんだ、みたいなことを終始言ってました。

(あと、単語帳も売れないとかくだ巻いてたので、たぶん半分八つ当たりだ。)


でも、こういうお店がある町はいいなーと思いながら会社戻って、

袋開けたらサイズがB5でして。

・・・二冊買ったんだ、僕。ふんぱつして。


でも、「それ使い切ったらまたおいでな」、と笑ってたおばあの顔を思い出しながら、

とりあえずセロテープで二枚イチにして使ってます。

昨日の絵とか。


とまあ、今日はそんな話。

あ、途中つば吐いてすみませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード