

ゲンボウ!

そういや給料減った。がたおち。

港湾労働者って儲かるんだな。

ひさびさに、財布の中身を確認しながら買い物をしている。

・・・。

早いうちに、この金銭感覚の狂いに気が付いて良かったのかも知れない。


<今日の一枚目>
20111129amikari.jpg

<今日の二枚目>
20111129mamikari.jpg

明らかにオーバーワーク(言ってて悲しいけど僕の力なんてそんなもんなんだ)なので、

いつ失速するかわからなくて怖い。

そういや、宮本ってベストナイン取ったことなかったんだね。

と、たまに思い出したように野球の話もしてみる。

・・・そんだけだけど。


そういやワーキングってアニメは面白いなあ。事の次第はよくわからないけど。

というか、二期のアニメを観るまでは、Mas.kの家に貼ってあったポスターでしか

存在を確認していなかった。アスミスの声のひとのやつ。


こういう、観てて安心なアニメって、いいなあ。

具体的に言うと、作業BGMにいいなあ。

いや、これはこれで良作でないと成り立たないと思うんですよ。

そんで、ふと富野とかの言葉を思い出して、アニメの存在意義ってなんだろな、

って思うけど、ひとつ、こうやって観るひとの生活に楽しみを与えるっていうのは、

今も昔も重要な要素なわけで、そもそもエンターテイメントなんだから

それは当たり前なんだけど、思想や人間として考えるべきおっきなテーマとかなくても、

ワーキングは面白いし、楽しませるための工夫や仕事の質が良いな、という話で。

なかなか侮れないっすよ、総監督。


・・・いまのガンダムは残念だけど。

なんというか、実感が沸かないな、レベルファイブさんの絵は。

あいつらほんとに飯食って生きてんのかな、という。

戦闘の合間にハンバーガー食べてるスレッガーさんとか、僕にはすごく実感できたけどな。

ミリシャのごはんはおいしかったしな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、絵がいっぱい!

アスミスボイスを聞くなら今季やってる、たまゆらもいいですよー!
それと澤村新人王おめでとうございます~ 

No title

>京都P

お疲れ様です。

そろそろ、溜まった義理を果たさないとと思いましてね。
今週であと二枚描きたい。

ほう、たまゆらですか。トチギで観れるのか観れないのか、それが問題だ。

とりあえず、ひだまりの特別版でも買おうかな。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
