スポンサーサイト


決戦の日

今日は、仕事を19時までに終わらせる不退転の
決意を胸に、朝からそわそわデスクに向かっておりました。

ターミナルにくるトラックの氾濫が一番の気掛かりでしたが、
なんとか外来も18時半過ぎに終了。
最後の書類をマッハで捌き、そそくさと事務所を出、
久々に早い時間のバス乗り場へ。(19時って早い・・・よな)

そう、今日は2008年のセ・リーグペナントを争う
巨人・阪神両チームが、互角の成績でぶつかる最後の直接対決。
勝ち数も。負け数も。引き分け数も。
共に今季140試合を積み重ねた末に、全くの同数。
そろそろ白黒つけようじゃねえか、ってなもんで、まさしく
天下分け目の決戦だったわけです。


・・・でまあ、ここ観に来てくれている僕の友人筋には
野球ファンなんてほとんどいないわけで、試合内容については
興味あったらyahooとかで見てみてください。(ひでえな)

ともかく、結果はどうだったかというと。

<今日の一枚>
ありがとうスンヨプ。ありがとう山口。内海。ラミレス。
巨人が3-1で阪神を下し、141試合目にして初めて、単独首位に立ちました!

いやあ、いい試合だった。
(こんな試合ですらちゃんと21時で放送打ち切る日テレには呆れたけども。)
少しだけ盛り上がりに欠けたのは、投手戦だった上、やっぱり選手達に相当な
プレッシャーがかかっていたからでしょうかね。
アドレナリン全開、というよりは、静かに重く、回を進めるごとに張り詰めていく
試合でした。

さてさて、巨人はマジック2が点灯、このまま優勝といけるんだろうか。


<今日のニコニコ動画>


そして、忘れてはいけないのがこっちのプロ野球ですよ。
いよいよセ・リーグが開幕です。
伊織の開幕戦先発、真のバースばりの特大本塁打、
はたまた一足先に開幕しているパ・リーグでは閣下が初登板・初セーブと、
見どころ目白押し! 野球ファンには!
た ま ら な い ! 

個人的には、仕事から帰ってテレビで野球中継を点けるときの、
あのわくわく感がそのままこの動画にもあって、それがすごく
嬉しかったな。

これからの長いペナントを、野球好きの紳士達と共に追いかけていける
喜び。・・・製作を思うと、大変な御苦労があるものとお察ししますが・・・。

どうか、ご自愛ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
