世界中どこにいても

とまでは言いませんが、

引き篭もり気質はたぶん大概のとこに行っても変わらない。

気がする。


仕事から帰って、部屋でペプシとドリトス開けて

パト2とか逆シャアとか軽音とか流しながら絵描いてると、

まあ、そんな気がする。

あとは月曜の伊集院さんのラジオがフルで聞ければ最高なんだけどな。


そういえば、職場の従業員にメキシカンが多いので、

なんとなくスペイン語の日常用語とかを調べたりしている。

ほぼ日本語発音でいけるので、英語ほど発音では困らない。

生粋のメキシカンというのは、スペインの血が混ざっていないので

背が小さく、また性格の真面目な方が多いようだ。

プライドが高くてとっつきにくいけど、仕事は確かなので信頼できる。

あとアスタ・マニャーナって、なんか日本語側から見て奇跡的な響きだなあと思う。

正にまたあしたね、って感覚だもんなあ。

不思議だ。


<今日の一枚→シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ>
shari0605.jpg


アメリカだけにね。
いやそういうわけじゃないけどね。

震災初動のアメさんの活躍は決して忘れない。


そういやもう触れたくも無いけど、不信任案否決すごいね。

どいつもこいつもどのツラ下げて政治家続けるんだろうって思う。

あと棄権した議員は議員やってる意味ないから、辞めた方がいいと思う。

小沢ズとか。社民とか。

あと自民はしゃいじゃってみっともない、とか書いてた産経の記者も。

アレがやめるって聞いて、とりあえずはしゃがない日本人がいるんだろうか。

なんだかなあ・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャーシャーリーサーン(挨拶
最近、ストパンを見始めました・・・1期とりあえず全部みてうるってしましたw

さて、山城さんが異国の地で奮闘してるのをみてなんか素敵だな・・・と人間どこにいても変わらない生活が送れるんだなぁとw

日本はなんかいろいろありますがなんとか生きてます・・・うん、酷い
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード