

ホゥテルカリフォルニァア

というわけで。

本日の更新は、アメリカはカリフォルニア州、

トーランス市よりお送りいたします。

あ、タイトルは規夫イントネーションで脳内再生願います。


<今日の写真>
201105251128000.jpg

とりあえず、西海岸から太平洋を。


いやしかし、なんかいろいろ大きいですアメリカ。

でもビックマックは普通のビックマックだった。


ここらへんは本田さんやら豊田さんやらの日本企業が多く、

市内にも日本資本のスーパーがいくつかあって、

思ったより不自由しない感じです。

ほかにも、ココイチ、ブッコフ、吉野家先生なんかが

普通にいらっしゃいます。


こっちに来たのは社外研修が主になりまして、

働き先は日本人の方が経営するレストランなので

職場で言葉が通じるのはよいのですが、

滞在中ずっとお世話になるホームステイ先では

ちょっと苦労しそうです。英語。

とりあえず、昨日はそこの娘さんとそのお友達とで、

海に行ったりカロリー高そうなアイス食べたり、

あとスマッシュブラザーズをやったりしました。

Wiiで。

あんたら絶対ゲーマーだろ。


まあ、そんなこんなでなんとかやっております。

車も普通に運転しているのですが、

左車線にうっかり入りそうで怖いです。

あと借りたTACOMA(24万キロ走行)が時々シフト滑って怖いです。

とりあえず、死なないように頑張ります。


追伸:手土産に手裏剣持たせてくれたA-Y君、ありがとう!

(入国審査引っ掛かんなかったよ(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにビッグマック指標。
しかし国際的ですな、パリに続いてアメリカとは。
私なんて11日から宮城ですよ。どうすんだまったく。


しょうもない土産話でも聞かせられたらと思います。

No title

>先輩

お疲れ様です。

え、宮城行き結局決行なんですか!   \やべえ/
それは大変ですね・・・。
くれぐれも、お気をつけくださいね。

こちらも、いいお土産話を持ち帰れるように頑張ります!
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
