震災

どうも、皆様ご無事でしょうか。

僕の周囲の人達はひとまず、大丈夫だったようです。

この街の一部にも津波が来ましたが、東北のそれに比べれば、

物的被害は軽微と言えるものだったと思います。

ただ、市内には津波で亡くなった方が一名、おられたそうです。


テレビで連日報道される、どうにも凄惨すぎる被災地の映像には、

ただただ、悲しさと無力感ばかりが募りますが、

現地から距離の離れた暫定無職に出来ることもなく。

いま自分のやるべきことを見据えて、日々をこなしていくしかないんだろうなあ。


とりあえず、いままで溜まりに溜まっていたけど、使うきっかけが掴めず

手付かずだったT-POINTを、根こそぎ募金させてもらった。

t-bokin.jpg

もし、お手元に持て余しているT-POINTがあれば、 ≪ここ≫ を覗いてみると。

いいかも知れません。


<今日の一枚→エイラ@ストライクウィッチーズ>
eira0314d.jpg『日本に行くぞ!』


世界各国からの支援表明や励ましの声、また救助隊の方々が続々と到着する映像は、

陰鬱なニュースの渦の中、あたたかい人間の光を見た心地がしました。

国家に真の友人はいない・・・のは真理なのかも知れないけど、

いまはこの友情をありがたく、尊いものと感じます。


我が国の自衛隊、警察、消防、病院職員、そのほか現地で精一杯の

救援活動を続けられている人々の勇姿にも、胸が熱くなります。

一人でも多くの生存者があることを、そしてみんなが今後一刻も早く、

心から安心して暮らせる日常を取り戻すことを、切に願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9,519ポイントってためすぎだろ……

日赤に昨日口座振替したところで力尽きたので、
今日はローソンポイントとTポイントを募金する予定です。

No title

>先輩
ご無事でなによりです。
9519ptは正直、波動砲発射!ってな感触でした。

うちは今日、関東にいた弟妹を、大事を取って帰省させました。
春休みですし、大学の活動も休止になっているようです。

赤十字、ゆうちょとかだと手続きが面倒みたいですね。
手続きお疲れ様です。
ともかく、現地への協力は一人一人が、出来得る行動を精一杯やって、
あとは自分達それぞれの日常を守っていくしかないですね。

東北以外でも、強い地震が起こっています。
そちらも、どうぞくれぐれもお気をつけて。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード