スポンサーサイト


インフルエンザの夢うつつ

今日はちょっとみんなで遠出しようと思ってたんだけど、

前日にここ一年かかった覚えの無い風邪をやらかして断念。

しかもインフルエンザだよ。

タミフル初めて飲んだよ。


<今日の一冊>
ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る



『それ町』がクリティカルヒットだったので、短編もちょくちょく

買ってるんだけど、高熱にうなされつつ読んだこの内容は脳にキツイなあ。

アーティスト志望と、その同居人と、周囲の方々で展開する大学生模様。

『最近は周りに情報が多すぎて

自分レベルの人間がどの地位止まりか

早い段階で見えちゃうんですよ』

そうのたまう仮面ライダー志望の言葉はよくわかるが、

そんな現在順位を気にしてなんになるか、努力で突出しろ!

と訳のわからない妄言が港区の深夜に響き渡るのだった。


あと、恋人同士のはなしだったのだなあ、

と、読み終わってから思った。

超オススメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ ら し や ま

い り す ゆ み

やりたいことのある人とやりたいことがない人の間に
何かしたいけど何ができるのかわからない人ってカテゴリーがあって
8割方そこに属してると思うんだがね。

先日はお電話ありがとうございました。
8割の中でも世間様に貢献できればいいとこの頃は思います。
結果的にできてしまったことだけがしたかったことなんだ、多分。

No title

!!

石黒先生の漫画はギミックに溢れすぎていて困る。

>先輩
そうなんですよね、結局、自分の出来る範囲で、
世の中の人のほんの一部を、ちょっと笑顔にしたいくらいのもんなんだな。

あとこの本読んで、僕らの大学時代もわりかし捨てたもんじゃ
なかったな、と今さら思いました。

僕はゲロとかしませんでしたがね。
先輩の明晰なお言葉を指針に、生きていましたよ。(笑)

No title

あれは…自分に言ってたんだ。

働くようになって、というか今年度になってからゲロが増えました。
ゲロはしない方がいい。

No title

世の中をパッと見渡して、ふとテンプレが見当たらない。

そんなサマにならない日常のアレコレが、僕の好きな青春の風景かも知れません。

それはそうとゲロですが、以前ゆりかもめのホームでマーライオンのようになった

苦い記憶があります。就職した年あたりに。ごめんね駅員さん。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
