

やっちった

なんか家にでかくて黒い箱が。
どうして最上位機だネットもないのに。
でかくて黒くてカッコ…イイ

とりあえず閣下とトップアイドルを目指そう。


あと今日はMas.kとウルトラマンの映画を観て来た。

平成ウルトラマンはあんまり詳しくないけども(ていうか、ウルトラマンシリーズ全般に疎い)、
最近のウルトラマン映画は、そんな僕でも毎度毎度楽しく観られる作りをしてくれていて嬉しい。
初代ウルトラマンから続く本来のウルトラ兄弟達と、それとは全く別個の流れで作られた
平成ウルトラマン(ティガ・ダイナ・ガイア)の双方を、見事な脚本で同じ世界に出会わせ、
共闘させていたと思う。
「ウルトラマン」がテレビの中だけの存在である今作の世界は、
いわば僕らのいる現実そのままなわけで、正義のヒーローの存在しない世界で
暴れまわる巨大怪獣達は、当然のことながらその恐ろしさが際立っていた。
立ち上がる等身大の主人公達(それぞれ、冒頭から中盤まではただの人だ)も、
それぞれ描かれ方が人間らしく、自分が変身して怪獣を倒すのだ、という、
ウルトラマン映画の観客みんながきっと持っている夢を、素直に
重ねられる存在になっていたと思う。


<今日の一枚>
参考資料は中日の井上外野手。
萩原雪歩<アイドルマスター>

いつまで続ける気なんだ僕は。
雪歩は左打ちの外野手。雪歩までパワーヒッターなのか…。
あ、アイマスプロ野球はきちんと更新してた。頭が上がらない。


<今日のニコニコ動画>


もう知ってる人も多いかもですが、紹介せずにはいられないご機嫌なナンバー。
みんなハッピーになってくるがいいさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむっ!?
うちの作品が紹介されてると聞いて(ry

しかも絵が来てれぅ~><
えっと・・・ありがとうございますw

ギャーーー

ご、ご本人様が。
こんな。こんな屑物入れに・・・。

ええと、すみません。なんかいろいろすみません。
アイマスプロ野球、毎回楽しく拝見させて頂いております。
(モノマネ選手権も楽しませて頂いております。)
動画、勝手に貼っつけてしまってすみません。
これからのペナントの行方を、いちファンとして楽しみにしておりますので、
どうかお体に気をつけて、シリーズを重ねていってくださいませね。
絵は、・・・精進します。タハ。

No title

作ってる身としては紹介されるとすごいうれしいですよw
絵ももっとみたいですw・・・特にあずささんを・・・w

No title

そう言って頂けるとありがたいです・・・。
やっぱりPのみなさんはへんた・・・紳士なんですね!

そしてあずささん、絶対に描かせて頂かねば。
ここはひとつなんとしてもカラーイラストをば。
臙脂色のユニフォームが格好いいんだなぁ。
ああ、でも今週は仕事が修羅場なんだっけ。
とりあえず、日曜午後くらいまでには・・・っ。
土の京都さんの更新でテンション上げてこw
                        (ry 
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
