

手探り更新


ふつかめ。いつまでもつのか。(え?)

そういえば今週は、通常二人でやっている持ち場の業務を
一人でやっておるので、仕事量がひどいです。
昨日今日、昼食を食べてません。
なんか、合間にお菓子とかね。パンとかね。
まあ、事情があるので仕方が無いのだ。
ないのだが・・・
こんなときに限って、狙ったようにトラブルが山積するのは・・・危険すぎる。


そんななかひらめいた今日のランキングオラクル。

お題 / 車を運転中危険に遭遇、咄嗟に押したクラクションからこんな音

1位 火サスジングル
2位 ダカール演説(ノーカット)
3位 「議長ぉーーーーーーーーーー」

待ち合わせしてた友人を車で迎えに行って、
背後からクラクション鳴らしただけだったはずなのに、
迫る車体、振り向き驚く友人の表情、
遠目にはもはやそれはサスペンス溢れる愛憎劇、もしくは
火サスのロケでしかあり得ないわけです。

・・・ごめんなさい、火サスのやつが言いたかっただけです。


下の写真は、夕方に岸壁をふらふら散歩中に撮ったもの。
近くの産廃処理場の塵とかトラックの排気ガスでいっぱいの職場の空気は、
いつも僕に健康体の磨耗と、その先にあるゆるやかな死を覚悟させてくれるけども、
黄昏時の眺めだけは好き。

ちなみに羽田空港への着陸態勢を取って高度を下げてきた旅客機を、
東京湾へ叩き落とすための機械です。嘘です。

きりん



コメントの投稿

非公開コメント

苛烈に2げっと

~クラクションから~
1位 「ビーパッパパロッポ」というスキャット
2位 ツンデレボイスとかでるのが流行りなんでしょ?どうせ
3位 「ピンポーン!」誰か来た、って思ったらテレビかよ!!

火サスの効果音は、最初の8音が同じ音階である強みを生かして「体温計」に用いることを推奨する。

まぁそういう夢を見ただけなんだが

ところでまたカレーの話なんだけど、ウチの顧客が新規事業開拓って言って新作カレーの試食を依頼してきた。

イカスミカレー。

そこそこ旨かった。
山の中で出る海の味はどうかと思うが、そこは函館の力でなんとかなりませんかね。

最終的にはイカスミコーンカレー。

>みやむ
ご来店ありがとうございます。
いいレンタルブログないかなあって聞いてから
何ヶ月経ってるんだかね。(笑)

運転の乱暴なタクシーとか、
いかにも不良が乗ってそうなワンボックスとかの
鳴らしたクラクションがツンデレボイスだったら、
世の中が少しだけ平和になりそうだ。

『ちょっと、何ボーっとしてんのよ、
対向車来てないんだからさっさと右折しちゃいなさいよ!
別に、あなたが行った後信号がすぐ赤になって、
はぐれちゃうのがいやとかそんなんじゃないんだから!』

・・・・・・長いよスレッガーさん。

>ずん
イカスミカレーって、やっぱルーが真っ黒なんでしょうかね。

しかし、コーンカレーって見た目にアレじゃん?
あれ喰ったあとのアレじゃん?
しかもルー真っ黒だったら、もう腹の調子が
アレなときにアレ喰ったあとのア・・・

お食事中のひとごめんなさい。

あとそんな体温計いやだ。平熱でも安心できない。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
