スポンサーサイト


スペースバトルシップwithアステロイドベルト

いや、アステロイドベルトの話はなかった。確か。

今週末は弟とヤマトの実写映画観て来たり。

弟の家でだらだらアニメ観たり。

いやあヤマト。よかったですわ。
おおまかな流れは一期そのままで、ところどころに白色彗星帝国編の
エピソードを盛り込んだりって感じですかね。

山本とか。加藤とか。斉藤とか。真田さんとか。徳川さんとか。
僕の大好きなキャラクター達の名シーンのオンパレードで、
もう泣くしかなかった。
キムタクについては賛否両論あるんだろうけど、とりあえず
僕は、製作した人たちがしっかり「ヤマトつくるぞ!」と思って作った
感じを受けたので、よい映画だったと評価したいと思います。

ただ、戦闘の演出についてはちょっといま一歩だったかな。
波動砲の撃つタイミングとか。
やっぱしヤマトは、パルスレーザー撃って、多連装ミサイル撃って、
艦首ミサイル撃って、エントツミサイル撃って、副砲撃って、
主砲撃って、撃って、撃ちまくって、それでももう駄目だ!
ってときに波動砲撃って欲しいですわ。ズタボロになりながら。

まあそれでも、頑張って作ったなあ。
「日本のSF映画」の今後に良い流れを作ってくれるといいなあ。


<今日の一枚→ストッキング@パンティ&ストッキングwithガーターベルト>
stocking1212.jpg

最近はさっぱりアニメ観ない人なんですが、
弟の家行くとHDDにいっぱい溜まってるのでなんとなく観ます。

今週もいろいろ観たけど、なんかガイナのカートゥーンぽいやつが
すごかったのです。(確かこんな子↑が出てきた。かわいい。)

あれ、地上波でやっていいのか。いや面白いからいいけど。
芳忠ゴーストがかなりキテてよかった。

とりあえず、都知事にも見せてやるといいと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
