夜行性

夜にならないとエンジン掛からないのは今更ながら駄目だと思う。

それって仕事時にエンジン掛かってないし。


<今日の動画>


最近流行のアレの中ではこれがオキニ。レッツ!トルノデステップ!


週末は弟の運転手と化して200キロくらい走った。クソァ!
あと録ってもらってたエンジェルビーツを観たりボダ部活動したり。

あ、あと何故か唐突に台風突入ミッションが発動して、
Mas.kとA-Yと一緒に夜中の11時から犬吠崎を目指したり。
途中から期せずしてアマガミのロケ地訪問になったり。
なにをやっているんだ。
あとなんで金曜日に給油したのにもうガソリンが無いんだ。ギギギ。

エンジェルビーツはなかなか面白いなあ。
ああいう死生観というか、設定付けは日本人ならではって感じがする。
報われない人生がせめて死後に報われて欲しいっていうのは、
なんというかとてもやさしい発想で、好感が持てる。

僕としては、死ぬというのは脳の電気信号が止まって視界がブラックアウトして、
要するに人間という機械が壊れてシステムダウンするだけのものだろうっていう
イメージが、何故か昔からとてもしっかり出来ていたし、それは納得の道理だったので、
別に死後の世界とかあるわけねえやと思っていたけど、
今考えてみれば、当時天国やら輪廻転生やらの話を僕に聞かせていた
大人たちは、その時にはもう随分たくさんの、大事な人の死を実感していたわけで、
死に対して向き合うっていうのは、なにも自分一人だけのことじゃないんだよなって、
最近ようやく気づいた。僕はまったく、優しくない人間だなあと思う。
そりゃ大切な人にはあって欲しいよね。続きが。

それはそうとゆりっぺかわいいな!


<今日の落書き>
ami0927.jpg

亜美はかわいいなあ。

それはそうと、英雄船長(笑)のお陰様で、
船が総じて遅刻して入ってくるんだけどどうしたもんか。
自分とこの輸出貨物を全量検査って意味わからん。
あっちの荷主やら港が苦労するだけな気がする。
こっちからの貨物にイチャモンつけるってならまあわかるんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか最近山城さんの絵を描くスピードが速くなってる気がする・・・


いろんなところに行って無茶しているような気がするが大丈夫か?

No title

>京都P

レイヤーの使い方とか、いろいろ試してます。
あと最近は、荒木飛呂彦先生御推薦のポーズ集が面白いので、よく参考にしてます。
女性モデルの野球ポ-ズ集が欲しいなあ。(無理ダナ)

ああそれにしても帰りたい。
車に乗るとつい遠出してしまうのは道民の性なので大丈夫だ。問題無い。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード