ゾンビ

なんかゾンビのアニメやってるじゃないさ。

すごい観たいけどみてない。ロメロのゾンビ映画大好きっ子の
この僕にうってつけな気がすごくするんだけれども。

Mas.kの家に押しかけるか。

ゾンビが出没し、それらに噛まれると自分もゾンビになってしまうという非日常、
世界の危機のなかに、ヒーローでもない一般人が巻き込まれていくという
ゾンビ映画の図式には、一見悲劇的な要素しかないように思われるけれども、
その実、観客が感じ取るのは、えもいわれぬ「わくわく感」だと思う。

なぜなら人は、平穏無事な日常が非日常に切り替わる瞬間を、
このしゃらくさいしがらみを一切ぶち壊してくれる出来事を、心のどこかで望んでる。

舞台は慣れ親しんだ建物であり、風景であり、町であり、
主人公は自分自身。そこには法律はなく、立ち向かうべき敵がいて、
何にも拠らない自由がある。


・・・でも、いや実際そうなるのはやっぱごめんだな、とエンドロールに至るまでの
無理ゲーな行程を見ながら思って、ポップコーンの箱捨てて家に帰るわけだ。


<今日の落書き>
ricchan0805.jpg

スイカバー食べたい。あとりっちゃんと結婚したい。

昨日すごくやる気みたいなこと言ったはいいけど、
右向きの顔すら未だうまく描けない。・・・先長いなあ!

そういえば今日飛行機のチケットを取った。
盆は北海道を走り回ることになるだろう。

あ、あとやきとり弁当食べたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャーリッチャーン だが渡さない!
ゾンビとか怖い・・・><
お盆は北海道ですか・・・ごゆっくりっ!

No title

>京都P

おひさです。

ゾンビは学園黙示録ハイスクールオブザデッドというタイトルでした。
チバテレビが映らないのでとりあえず昨日漫画全部買ったんですが、
二巻までしか読めませんでした。読むのに気合が要ります。いい意味で。

前買った可動りっちゃんは絵のポーズ取りに割と役に立ってたり。
渡さないだと! ではえーとで相撲で勝負だ!

そういえばアイマスプロ野球もそろそろオールスターですね。
なんか絵関係で協力出来ることがあれば言ってくださいね。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード