

肩ががが

ざっと思い出しても、肩が凝って参ったなんてことは今までなかったんだけども。

・・・歳か。


<今日の写真>
0804ume.jpg

昨日あたりから、雲がやたら夏っぽい。
空気が澄んでいると、この方角に富士山が見える。


夏だなあ。今日は新チャリで隣町までいってみた。
久々に自転車をちゃんと漕いだ。
なにかと悶々しているときは、体を動かすと大体うまいこといくもんだ。

なかなか雰囲気のある商店街を走っていたら、古い家の匂いと線香の匂いがした。
そういうとき、夜にぶらり出歩くのもいいもんだと思う。


<今日の落書き>
renshuu0804.jpg

ひどいもんだ。(笑)

ちょっと角度をつけたり、パースを取ってみたり、
そういうことをしようとすると途端に経験不足が露呈する。

普段ぱぱっと描いてるものは、結局描けるものを描きやすいように
ただ手癖で描いてるだけで、やっぱりデッサンをちゃんと練習しなきゃいけないなあと思う。

以前は、そういうのはイラネと思っていたが、
最近はなにやら僕はやる気だ。
やる気があればなんでも出来るもんだ。それは真実だと思う。
問題は、人間なかなかやる気が起こらないところで、
そりゃ、体のどこかにやる気スイッチが見つかれば、16連打すりゃいいんだろうけど。
千和っぽい顔で。

結局、環境とか、実力とか、寝かせた時間とか、そういうもんがオールグリーンに
なったとき、そのやるべき時っていうものが、その人間をやる気にさせるんだろうなあ。

だから、まだなにも揃ってない時点でやきもきしたり焦ったり、
そういうのは無用の心配なんだと思う。

人間、やりたいと思っていればいずれ必ずそのタイミングが来るんだろう。
途中で諦めさえしなければ。



ところで、僕は誰にこれを話してるんだろう。
もちろん、自分にそう言い聞かせてるんだろうな。

「焦るな焦るな。でも時間はないぞ。」


テンション上げてけばなんだって出来るさ。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
