生きていた

友達のブログ覗いてて『リア充なのにラブプラス+購入?! ギギギ・・・!』
とか言ってたら、アンテナに更新してないはずの僕のブログが引っ掛かってて、
なんでやと思ったら<上記の広告は1ヶ月以上更新のない~>だった。
こりゃいけねえ。

<今日の下書き>
7-7.jpg

今更七夕?! ざわ・・・ざわ・・・。 それにしても二期すごいすな。


そういえば今日、うだうだと戦場のヴァルキュリア2をやっていると、
携帯に見慣れない着信が。取ってみたところが宅配業者さんで、
だがしかし5000円の代引き商品なんてこちとらさっぱり記憶に無く、
とりあえず商品名を聞いてみると、

宅配屋さん『えーとですね、メ、メルケモラーヌ・・・ですかね』
ぼ     く『ああ!!』


<う・ん・ち・く>
メルケ・モラーヌ・・・フランスの単座戦闘機モラン・ソルニエMS406の改良型。
原型機のMS406は、二次大戦へ向け空軍の近代化を目指して仏空軍が採用した
新鋭機だが、エンジンの出力不足と全般的に時代遅れな設計のため、
フランス戦線ではドイツ空軍に歯が立たず、間もなくフランスは陥落。
その後、ドイツに接収されフィンランド向けに売却されたが、
ここではソビエト空軍相手に善戦。その後、ドイツがこれまたソビエトから
鹵獲したクリモフM105P十二気筒エンジンをフィンランドに贈ったところ、
フィンランドが脅威の技術力でこれをモランに(冷却・排気機構を追加した上で)
くっつけることに成功し、メルケ(超)・モラーヌが完成する。
本機は当時のソビエト新鋭機を相手に全く引けを取らない高性能だったと言う。



・・・いや何って、あの宅配屋さんがメルケ・モラーヌって口にするのは
後にも先にもこれっきりだろうなあ、と。

そうやった、資料にとプラモ買ったんだったわ。

あと関係ないけどこないだ四国行ってきた。疲れた。


コメントの投稿

非公開コメント

ラブプラスプラス

実際にネネさんと恋人の関係になったわけですが、すげー面倒くさいです。
リアル以上に面倒くさいです。
服買いについてこいとか、デート場所のリサーチしろとか。
グーグル先生もないゲーム内ではレアドロップ以上に難しいです。

早速売りそうな予感です。

そういえば、アルパカを見に行きました。
奴等人気にかまけて怠けまくっていますね

No title

>先輩

お久しぶりです。

なんか一緒の学校の同級とか、バイト仲間とか、コーチと生徒とか
使用人とお嬢様とかプロデューサーとアイドルとか、
特殊部隊の隊長と隊員とかだったら、やり取りもわかりやすいのでしょうが、
コミュニケーションの主題が恋愛ってのはめんどくさそうですね。
敵倒したら好感度上がるってもんじゃないもんな。
ガンダムの話も聞いてくれなさそうだし。

まあ独り身の僕は、買ったら一緒に旅館行って布団二枚
敷いてもらったりするぐらいしかもう道が無いので(世も末だ)、
たぶん買わないです。飽きたのを安く売ってくれたらやります。

アルパカはもともとやる気の無い部類の動物なんだとは思いますが、
とりあえず口の開き方がちょっと怖いなと思いました。
あとなんか憂いた表情をしていてアイロニー気質っぽいです。
k本先生ならきっとそう言います。

西のほうは気象が只ならぬ感じですが、何卒お気をつけくださいね。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード