秋分の日

亡くなった人を偲んだり、お墓参りしたりするとよいそうですよ。
・・・そうだったのか。

それはさておき。
最近野球がおもしろいのですよ。
なんといっても巨人が強い。
・・・・・・。
いやまあ、巨人ファンだから、巨人が強けりゃそら
野球もおもしろいでしょうねって話ですが、
ポイントは阪神との優勝争いの趨勢なのです。
現在、ゲーム差無しの首位で並ぶ両チームが、
残り約13試合、デッドヒートを繰り広げる、この展開。
やはり最後の最後まで盛り上がってこそのペナントレース。
しかも、セ・リーグの誇る伝統の一戦。
まあ、クライマックスシリーズがあるので昔ほどの
緊張感があるわけではなく、むしろ「まあ負けても次があるし」という
余裕を持った星数争いなのかも知れませんが、
まあいいじゃないですか。こんなにおもしろいんだから。

てなことを考えていて、ふと、野球絡みのイラストが
描きたくなったけど、最近はアイマスに執心の僕。
なんとか野球とアイマスを両方盛り込んだネタはないものか、
そんなことを夢想するうち、ひとつの閃きが。

(まてよ、日本プロ野球はセ・パ12球団。)
(アイマスのキャラは全部で11・・・まあ小鳥さんを入れれば12人。)
(公式設定でなくとも、それぞれの好きなチームとかってないのか?)
(まてよ、各キャラの個性を生かして、それぞれにチームを当て嵌めていけば・・・)

そこまで考えて気づく。「これもう考えてる人絶対いる。」

というわけで 「アイマス プロ野球」 でぐぐってみる。





・・・ありやんのよ。



いやあ、ニコニコってすごいなあ。
ていうかアイマスってすごいなあ。主にP達が。

<で、ようやく今日の一枚>
フォームの参考は井川。(えー

「・・・え、カラーじゃないの?」禁止。
伊織が巨人で本当によかった。

さてさて、毎週土曜と今後のペナントの行方が楽しみだ、な管理人でした。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード