びょういんおくり

しょーもないミスで車がドッグ入りしたので、
今週は久々に電車通勤。

それはそうと、最近は夜の散歩が多少楽しい。
真夜中くらいに家出て、こないだは気づいたら日本橋にいた(芝浦~)。
ここいらは旧跡の説明が多くて面白いし、
もっと早く始めてればよかった。
その辺の本棚の純文学とか読んだりすると、
東京歩きはもうファンタジーの世界だな。

<今日の下書き>
naoe20100609s.jpg

ストライクウィッチーズの新キャラで一枚。
旧日本海軍343航空隊といえば、敗戦も間近の昭和20年春に
とびきりのエースパイロットと腕っこきの整備員と最新鋭戦闘機を
日本中からかき集めて編成された、なんというか企画だけ見ると
中二病臭芳しい設定の、でも実際企画通り編成されちゃったので
紛うことなき最強集団だったらしいんだけど、
各中隊の隊長達も豪傑揃いで、敵爆撃機に自機の羽根引っ掛けて撃墜する猛者とか
そんなんばっかで、小さい頃は戦記を読むのにに夢中だった覚えがある。

そんな343空所属の301飛行隊管野直大尉から転じて、
管野直枝さん。ストライカーはせひ細こい脚にごっつい紫電改を
履かせたい。

そんなこんなで。343空の記録とフミカネさんのブログ見比べながら、
いい仕事するなあ、と思ったり、いい時代(?)になったなあ、と思ったり。

完成今週中。予定。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード