

熱中時代

そんなドラマがあったようななかったような。

そんなことより、SEGAのアーケードゲーム『ボーダーブレイク』が
面白すぎる。三日前に弟に唆されて始めてしまったところが。

本作はオンラインで全国のプレイヤーとマッチングし、最大
10 on 10のチーム戦を行うTPSで、SEGA得意のロボットアクションです。

とりあえず突っ込みは柄じゃないんで、一生懸命偵察機飛ばして
仲間を回復してます。ショットガンも撃ちます。たまに榴弾砲も撃ちます。

他のプレイヤーからの要請、指示、提案、互いの意思疎通は
定型文チャットなのですが、このコミュニケートが楽しいです。
知らない人が、敵弾幕に飲まれた自分の前に踊り出て応戦してくれます。
僕の飛ばした偵察機の情報を取得して、隣の重火力兵装機が砲撃を開始します。
敵陣前で合流した味方機が一緒に突撃を掛けようと促します。
修復した味方機から感謝の言葉が返ってきます。

そんなこんなで楽しいです。
すげえもん作ったなあSEGA。


<今日の三日遅れの一枚>
eira0221.jpg

べつにボーダーブレイクにかまけて遅れたわけじゃ。

ないんだからね。おめでとうエイラ。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
