

車が

欲しい。

でもそろそろ北に戻る準備に入らないとだからなあ。

それまで待つか。

でも欲しい。

通勤(というか帰りの埋立地からの脱出)に便利だし。

の堂々巡り。


<今日のなんか文章>


「つまりさ、ディティールなんだよ、ディティール」

少し考えたような素振りを見せて、それから君は言った。

「イメージとか、そういうテキトウな材料で物事を考えるから、
そうやってドツボに嵌るのさ」

マールボロのタバコをもみ消しながら、
ふと笑ったような、少し困ったような顔で言った。
それはそうかも知れないな、と僕は思った。

曖昧な言葉でものを語るのは簡単だが、
それはそのまま現実に繋がるものではない。
語るのは夢だって、これからの身の振りだって、
今週末の過ごし方だってなんでもいいんだけど。

語ったものを現実に繋げるには、
やはりひとつひとつの要素について詳しく考えないといけない。
いや、この説明自体がひどく曖昧だ。
僕はもともと、ひとより脳の性能が少し悪いんだ。
つまるところあれだ、よくよくデッサンの練習をしろよってことだ。

これからすることに必要なパーツを残らず揃えて並べて眺めて、
そのひとつひとつの形をこれでもかってくらいに精確に把握して、
それから組み方を考えていけば、
きっと、やりたいことを見失わずに済むだろう。

それにそうすることで、きっと今以上に、
やりたいことが魅力を帯びていくはずさ。

うーん、うまく言えてないな。

あとお前タバコ、吸い過ぎだぜ。



<今日の下書き>
allstar1117.jpg


埒が明かないんで、下書きはこんなもんで。
さあ色塗りだ。

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
