めでたい

とうとう、日本一までも残業しながら見届けてしまった。
ラジオだから聴き届けた、か。

でもめでたい。


<今日の一枚>
iori1107.jpg

これを描かないわけにはいくまい。


そして、チームが日本一でシーズンを終わったこの日、
巨人の木村拓也内野手が現役引退を表明。
個人的には、大方のファンがそうだと思うけど、もっともっと現役でやって欲しかった。
大道選手とともに、この人がベンチにいるということが、
チームにどれだけの頼もしさ、安心感を与えていただろう、と思う。

選手交代のカードを出し尽くし、最終回の守りにキャッチャー不在となった土壇場で、
キムタクがプロテクターをつけてベンチから現れたあの時の興奮、
攻守に魅せてもらった数々の好プレー、きっといつもまでも忘れないと思います。

本当に、お疲れ様でした。


・・・あと、ニアアンダーセブン(漫画)に出てきた恐らく唯一の実在人物。
あの頃は「カープのキムタク」だったけど。

そう考えると感慨深いなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです山城さんっ!
そして巨人日本一おめでとうございます~

自分の方はリアルが忙しくってなかなか動画を作れてないですが心のオアシスが作れてなくて申し訳ないです・・・

キムタクの引退は驚きました・・・ほんと、でもあの時広島から巨人に行って結果的には成功だと思ってます
広島にずっといたら多分今年より前に引退してたのではないかと・・・

だから完全燃焼して、最後を日本一で飾れたのはいいことだと思います

Re: No title

>京都P
お久しぶりですプロデューサー。

いやいや、日本一ですよ巨人。嬉しいことです。
確かに、キムタクは有終の美を飾ったんだし、
本人も「もう野球をしなくていいと思うと、正直ほっとする」とも言っていたし、
よい野球人生を終えたということなのでしょうね。
来季からは巨人のコーチとして、その経験を存分に発揮してもらいたいです。

動画の更新は、マイペースにいけばいいと思いますよ。
やはり、自分の今するべきことをするのが大事と思います。
ファンも暖かく待っていることですしね。
皆、あの動画の独特の雰囲気が好きなんだと思います。

とりあえず、こちらもオールスター絵を頑張って進めておきますね。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード