のんびり

疲れたときは休むに限る。

明日は出勤だけど。

なにやらテレビをたくさん観た。
土曜のNHKスペシャル『気骨の判決』は興味深かった。
昭和17年に民事訴訟の起こった、いわゆる翼賛選挙の違法性に
正々堂々NOを突きつけた当時の大審院判事、吉田久さんのドキュメントだ。
当時戦争一色の国情にあって、司法として、法の普遍性を貫いた人が
よくいたもんだなあ。
あと吉田さんトマト好き過ぎ。

あとなんだっけそのあとやってた・・・元素がどうとかのアニメ。
あれ面白かった。エレメント・・・エレメンタル・・・・・・ジェレイド・・・?

それから今更とらドラとけいおんを借りて観た。
あとF91のDVDが安くなってたんで買った。
もうビデオで何回観たかわからないけど。

いくらF91のベスバーが強くたって、質量を持った分身出せたって、
首を蹴りちぎられたり槍で串刺しにされたりするジェガンやGキャノン、
なによりビルギットさんが地味に頑張るヘビーガンがかっこいい。

あと何気に規夫の台詞多い。


<今日の一枚>
goshiki1012.jpg


もうなんか似ないしかわいくならなかった。
チキショウメ!

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード