スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリンゴリンゴリン

終わってみれば、まあ面白かったなあという五輪。

五輪が終われば、野球もオープン戦が本格的に始まるわけで。

なんだかんだ言って、スポーツというのは優れた娯楽だのうと思うこの頃なのです。なのです!(cv:洲崎綾)



<今日の一枚>
20140223eira_kari.jpg

人口500万そこそこの国が、団体競技でロシアに勝ったり、アメリカに勝ったり、

今も昔もフィンランドはすげえなあと思うわけです。

このキャラクターはストライクウィッチーズというアニメに登場する、フィンランド(をモチーフにした国)

人なのですが、このアニメを知ってよかったなあと思う点に、フィンランドという国に対して

(多少ではあるが)造詣が深くなったことがあります。

オリンピックで応援する国が増えたしね。


トーナメントでロシアに勝ったときは、国中お祭り騒ぎだったんだろうなあ。

絵はとりあえず一時間で塗りましたが、近日中に仕上がるかも知れないはずだ。
スポンサーサイト

お友達が

シレっと艦これ始めてて、しかも結構のめり込んでたのですが、
配属先のサーバ名が幌延だって。どこやねん。
ちなみにホロノベじゃなくてパラムシルと読むんだとさ。

さて、今日の一枚はそんなお友達が「扶桑が出ない・・・」とのたまっていたので扶桑だ。


<今日の一枚>
20140203fuso.jpg余談だが、「扶桑」は改装するたびに艦橋がニョキニョキのびていく戦艦だぞ。目指せ成層圏! 


と冗談はさておき、今回は一日で下書きから全部仕上げるのにチャレンジしてみた。
きっと明日は寝不足で仕事が手に付かないが、なかなか悪くないかもしれないはずだ。(ダメジャナイー!)

話は戻るが、幌延の次の新設サーバは「宿毛」だそうで。
アイツももうちょっと待てば、髪によさそうな名前の鎮守府だったのに。残念。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。