

一年はやい

いつの間にか僕のブログに占いの母の広告が貼ってあった。
くそう、勝手に人ん家を占い館にしやがって! ・・・更新しなくちゃな。


てなもんで、こんばんわです。

ここ最近は、来年頭からの職場復帰に備えて資格試験の勉強とかしたり、
あとは・・・まあ、飼っていたクワガタが死んで遊び相手がいなくなったり。
それを山に埋めに行った道中、茂みのなかに旧日本軍の秘密基地を発見したり。
そこに繋止されていた巨大人型兵器に乗り込んだり。でも燃料が切れていたので
ションボリ降りたり。腹いせにゆすったら倒れて怒られたり。誰かに。

と、そんな毎日では無かったのですが、ニートの毎日なんてこんなとこで
人に話しても失笑と哀愁しか誘わないので、結局言わぬが吉なんです。

最近の出物・・・。札幌のゾンビ君(ハンドルネーム)ちに遊びに行って見たFF13の最新作が
すごかったなあ。艦これのラバーキーホルダーが地元のコンビニにシレっと置いてあって
びっくりしたなあ。ドラッグストアに売ってる伊藤園のお茶ってバカみたいに安いよなあ。
飯野賢二って死んだんだあ・・・。

うん・・・まあ。なんでもないんだよ。結局。だってニートだから!



<今日の一枚>
20131125_yomoyama_5.jpg

毎年11月の某日になると、一晩楽しく絵を描くというのが僕の中の決まりごとなんだけど、
今年はちょっと企画物を仕上げることにしてみた。

レイアウトとイラスト仕上げるとこまでやって放置してたんだけど、ちょうどいいタイミング
具合だったので。その某日は僕の親友の誕生日なわけだけれども、僕は彼が、僕が東京にいた頃に
ちょくちょく送ってくれていた手紙がとても好きだった。イラストとユーモラスな文章が紙いっぱいに
散りばめられてて、おもちゃ箱みたいに楽しいくて、だから好きだった。
 いつか、こういうものを僕も描いてみたいなあ、というところに、「艦これ」という、
僕がイラストと知識を両方活かせるコンテンツが出現したのはありがたいことだったけど、
生来の筆不精で結局お蔵入りしてたこのコラムは、結局その日から五日かかって形になった。

 もういない彼が、こうして現実の僕に行動を起こさせるというのは、実に感慨深いことだと思う。
故人に想いを馳せるのは、決して感傷だけではなくて、物を作り出す力にもなるし、
きっと楽しい活動への後押しにもなってくれるんだと、僕は思うし、
一年に一回くらいは、またみんなで、彼のことでわいわい盛り上がれる日があるといいな。

枠に収まり切らないテキストに試行錯誤しながら、そんなことを考えてた。


戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
