

オールスターとか選挙とか

三日間開催ってもうデフォになったんだっけか。

確か、震災があってからだったと思ったけども。


最近の函館は、近々グレイさんが来るということで、日に日に準備が整いつつある

感じ。観光客も増えてきて、それなりに華やかな雰囲気だなあ。

これを機に、いろんなイベント開催が増えるとありがたいんだけど。

などと地元民っぽいこともたまには。のたまう。ジモッティー。


<今日の一枚>
20130720kaga2_800.jpg
「艦これ」の加賀さん。加賀さんの勝負下着は褌だと思うんです。やっぱり。


最近気づいたけど、ピクシブの作品ページの構成のなかにはツイッターのアイコンがあって、

誰かが自分の作品についてツイートしてくれると、カウンターが増える仕組みであるらしい。

ふえー。ハイテクー。どんどんつぶやいてくれ。くれさい。ください。

まあ、僕はツイッターでつぶやき合う交友関係なんて皆無なので、他力本願寺なのであるが。

ハガナイ!


そういえば、明日は参議院選挙の投票日ですね。

池上さんの選挙特番やるようになってから、選挙の日が楽しくていいなあ。

チャンネルはテレ東に。

by相対性理論。


この際、ピーピーうるさいアホな木っ端政党は、綺麗に無くなってくれるといい。

社民党とか。


巨人が勝てなかったりなんだり。

あっついなか扇風機だけ回してずーっと絵描いてるとなんかあれだ。

トランス状態チック。ティック?(挨拶)


そこまでいっちゃえば、あとは描き終わるか疲れて寝るかまでのノンストップ作業だから

楽なんだけど、問題は、どうやってそこに持っていくかに懸かっているわけで。

テンション管理難しいなあ。(あ、久しぶりにアイマスっぽい)


近頃は、お笑いのDVD借りて観たりとか、とりあえず外出て2時間くらい散歩するとかが、

割と安定してうまくいく方策。散歩は音楽かラジオ必須。さびちいから。


お笑いといえば、生まれて初めてダウンタウンのコントっていうのを観た。

なるほど面白いなあと今更。


個人的にハマってるのは伊集院さんの番組のDVD。

なんかずーっと流しっぱにしてしまう。

それが出来るのは、「面白い」だけではなしに、なにか他の要素が必要なので、

なかなか難しい。アニメ番組にも言えると思う。


アニメといえば、ちゃんと追ってるのはヤマトくらいしか無いんだけど、

相変わらずシナリオも演出も意欲的でベネベネ。

ただ、あの女性隊員のカッコみてるとムラムラするのだけは、どうにかならんかしらん。


<今日の一枚>
20130714ryuujou_2blog.jpg

「艦これ」の龍驤さん。いわゆるオレノヨメというやつ。


最近は、背景込みで絵を描くことが多い。

考えてみれば、世界からキャラクタだけ切り取って虚無の空間にボンと置くのって、

うまく描くのは難しいよなあ。ちょっとやそっとではサマにならない。


やっぱり、まずは空間を描かなきゃなあ。

結局、それが一番楽なんだ。うん。きっと。

あちい

なんか一気に夏ですね。なんだこの暑さ。

なーんも書く気がおきないので、早々に今日の一枚。



<今日の一枚>
20130707glpn1long_blog.jpg

ちなみに、背景は東京郊外にある弟んちの前です。

ピクシブに上げたら割りと好評だったので、「じぶんちの前撮ってそれを絵にして、あとそこに戦車描けば、
なんとあなたの家の前にも戦車が来ますよ!」みたいなことを言ったら、今度は不評でした。ぼえー。

流行らないかなー。・・・はやらないよなー。

それなりに平穏な日々


どうもごぶさたです。

山城さんです。

別に調子が悪いとかではなくて、DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に

嵌りすぎてしばらく現世に帰って来れなかっただけのアレです。

ええと。そう、ダメな人。

ニートにネトゲはあかんなあ・・・。


「・・・べ、別に休職中なだけでニートじゃないんだからね!」 と最近とうとうプリキュアに

なったと風の噂に聴く釘のひとの口調で強がってみるも、声は空しく部屋に響くだけなのでした。


え? あ、いやまあ、正直働いてる人のことを考えると申し訳なくて

死にたいですけど、そういうこと書くと割りと本気で心配されるのでね。

書かない。書かない。


<今日の一枚>
20130703glpnkari.jpg

なんかガルパンの絵。詳細は色塗ってから。いや大した詳細なんてないが。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
