ごんぶとであります。

いやあ太った最近。

久々に、進まない自転車に跨る日々。


メタボ対策はアルツハイマー病対策にも繋がるって言ってたしね。

ガッテンで。(もうそんな心配かよ)


<今日の一枚>
20120926gis.jpg

ようやくP3にアイギスが出てきたであります。

なんだ僕は。時間の波の狭間にいる人か。


なんて思いながらPSPを手にペダル漕いでたら、

いつのまにか距離メーターが20キロになってた。

しばらく日課にしよう。


あと美鶴先輩、今さら水着がどうのって、もう暫く前からビキニアーマーが

標準装備じゃないっすか。

手がタマネギくさい

今週は厨房で野菜切ってます。

これはこれで、割と性に合ってるのかも知れない。

ただ気分的には、育成系のRPGで、いろいろ目移りして

ステータス食い散らかしてるヘボユーザーの初回プレイに付き合ってる感じ。

ちゃんと攻略本読んでくれよ。


<今日の一枚>
20120925kfkari.jpg

セガのアーケードゲーム「ボーダーブレイク」に出てくるロボ。

名前は「ケーファー」。


って書くと、なんか同じくセガの「PSO」の「キャスト」みたいなイメージに

なるかもだけど、まあ要はあれだ、ボーダーブレイクは傭兵が自分の機体をパーツ単位で

買って組んで乗り込んで戦争する世界観なので、ロボの名前も戦闘機の銘柄みたいな感じか。

「メッサーシュミット」とか「ムスタング」とか。

事情で練習中なんだけど、難しいなケーファー。もうちょい練ろう。


領土問題は、中さんと韓さんがくっついたり台さんがしゃしゃり出てきたり、

いよいよ面白いことになってきたなあ。

戦後のここら辺の国々(特定ナントカ)とのお付き合いって、日本の

「痛し痒しはひたすらガマンする」姿勢を前提にした出来レースだったと

思うけど、もうそろそろ、そんな時代にも終わりが来るんだろうか。

左巻きの大義名分(「平和」とか、「反省」とか、「協調」とか)が

通ってるうちはよかったけど、それで自国の領土すらお譲りするのか、

となると、ちょっともう無理が出てくるし、欺瞞は通用しないだろうなあ。


小突くとたまにお金が出てくるATM、のままにしとけばよかったのに。

一線越えちゃったなあ。

しかしまあ、日本にとっては、自らが主権国家であることを思い出す

いい機会だと思う。

国として、慎ましく進んで行って欲しい。

わーい

<今日の一枚>
20120921iori.jpg
絵描き終わったら時間切れだった。

とりあえず、わーい!!

クラチャン

クラスアップチャンスが4回連続って

ままあることなの?(挨拶)


いや、3勝1敗だったんで全然おいしかったんですが。

全敗とかしてたらシャレにならないよ。

腹いせにクラちゃんでひどい絵描いちゃうレベル。


・・・というのはボーダーブレイクの話ですが、

解説したらしたで知らないゲームの話を一方的に一生懸命する

駄目なひとになってしまうので、しない。


あ、ゆるゆりの二期をちらっと観た。ニコニコで。

タイムマシンの話で、僕の涙をかえせ! と思った。



<今日の一枚>
20120918azusa3.jpg

ロゴをチームカラーとパーソナルカラーで分けてるけど、

ややっこしいのでどっちか一色でいいかな。

どっちにするかがまた問題だけど・・・。


さて、あともう一人年増描いたらパはクリアだ。

パーン

仕事がしたい

あー。

単純に仕事がしたい。

これじゃ飼い殺しだ。


<今日の一枚>
20120917azusakariv.jpg

画像は開発中のものです。開発?


処理能力が弱いので、日常が取り込むと途端に作業がペースダウンしますが、

とりあえず今月中にパリーグは終わるでしょう。

来月はなあ。また引越しがあるので、どうだろな。


他人のせいにして文句言って、自分の落ち度を見つけて反省して、

また最初に戻っての堂々巡り。

それを恒常的に繰り返しているような現状は、

やはり破綻しているんだろうと思う。


当分、お人好しに徹するより仕方がないが、それだってきっと、

「当然のことだろ?」と言われるだけで、結局徒労でしかないんだろうな。

ゲームは一日数時間

絵描く前のバッファ時間(僕のね)とかに、ふと、ゲームがやりたいかなー、

と思うタイミングがあるんだけど、どうもしっくり来るものが近くに無いので、

しばらく止まってるペルソナ3とか4とかドラゴン・・・ドラゴン・・・

えーとセブンスドラゴンとかセブンスドラゴン東京編とかをチラっと眺めつつ、

結局やんないでボケーっとしたりしている。


手頃なアクションゲームとかやるといいんだろうか。

RPGは切り替え(僕のね)が出来ないからなあ・・・。

てか、セブンスドラゴンとか一体いつから止まってんだ。ひどい。



<今日の一枚>
20120906amikari.jpg

なんかもう今日は疲れてだめなんだ。

明日にはもうちょっとかわいくなると思う。

なるんじゃないかな。

ポエ。


あ、そういえば、10月中旬~下旬に一年契約で札幌民になることが、

ほぼほぼ決定したようです。

ご報告まで。

ショーターイム

僕はショータイムと聞くと眉割れネゴシエーターという連想になってしまうけれども、

とりあえず新ライダー観て見た。


一話なのに一話じゃない感じで、次から次へと出てくるオリジナル設定の

羅列には「飛ばしてるなあー」と思ったけど、まあ、後から肉付けしていく

感じなんだろうか。

周りがみんなライダー大好きなので、僕もなんとかついていきたいと毎度思うのだけれど、

ここ数年はずーっと途中で断念している。

特撮ライフを満喫している人は羨ましいなあ。


一話で一番テンション上がった部分が、アバンで出てくる「科学技術の進化」を

表現したシーンのなかにシレっとある、戦艦の写真を見つけた瞬間だった僕としては・・・。


てかあれ「山城」じゃんね。

なんでよりによって・・・いやまあ、いいけどさ(笑)。



<今日の一枚>
20120904chihaya.jpg

なんかいろいろうまくいかなかったけど、

とりあえず次だ。

昼行灯

もっと何かがんばらなくては・・・!

とも思うのだけれども、ボンクラにプロ集団の援護なんてできやしない。

ので、いまは社内の現状把握に努めるしかないなあ。雑用しながら。

個人的な活動としては、経営知識・理論習得のため、中小企業診断士の資格取得を

目指そうと思う。難しいケドナ。



<今日の一枚>
20120903haruka2.jpg

なんかかっこいいメッセージボックスみたいな枠があるのだけど、入れる言葉が浮かばない。

ポジション? 応援歌? うーん、募集募集。



そういえば今週、仕事がらみで「自○労」の集会を遠巻きに見る機会があったんだけど、

なんつーか、いわゆる「世論」との乖離が甚だしくて、気持ち悪かった。


そもそも日本の左巻きの人たちって、自分の最終的な生命・財産の拠り所を

どこに見出してるのか、いつもいつも疑問だ。

この集団の大義名分は、地方自治に携わる労働者の権利を守ることなんだろうと

思うんだけど、「原発反対」の集会にちょこちょこ顔出してるのも、

関連性が全く理解できない。

体制に文句が言えればなんでもいいんだろうか。


ただ、連中の配ってたビラで散々奸賊扱いされていたので、

橋本某の評価が逆に僕の中でちょっと上がった。

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード