「担当の者がググりしだい

折り返しいたします。」


僕もそんな電話応対には憧れるわ。

4巻はかなり飛ばしてるなあ。


<今日の一冊>
光の大社員(4) (アクションコミックス)光の大社員(4) (アクションコミックス)
(2012/08/10)
OYSTER

商品詳細を見る


新キャラではヘンリーさんがかなり好きかも知れない。レギュラーメンバーは相変わらず。

あとはやく忍者係長とすずなさんは結婚しろ。


<今日の一枚>

20120830harukari.jpg

・はやく色を塗らなければ。あと今日は巨人勝ってよかった。



どうでもいい近況だけど、ウチの軒先にノラ猫が子供産んで、しかも

赤ん坊を放置して去るという事態が。


取り残された子猫がニャーニャー鳴いてたので、とりあえず回収してきて、

ダンボールで寝床つくって、あとネットで代用猫用ミルク(ヤヤコシイ)の作り方を学んだ。


もう目も開いてるので、ひとまずなんとかなるとは思うが、

早急に獣医さん検診と里親探しだなあ。


あ、ここらはキツネもよく出るので、エキノコックスも要注意だ。

なんとなくできた

<今日の試行錯誤>
20120826mamiカラー2

まあ、ざっくり叩き台ってことで。
次行こう次。

にちようびー

今日は床屋さん行って、あとおニューの下駄が買いたい。

フィンランドに履いてったやつはつんつるてんになっちゃったし。


そういえば、金曜日の都知事の定例会見が、相変わらずのやりたい放題で笑った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-17150-t1.htm

よくよく考えると、言ってることは別にそこまで突飛な内容ではないはずなんだけど、

こんな、情報というか報道の歪みまくった、なんちゃって国家的な経済地域で生活してると、

日本は定義上は独立国なんだよってことに、このおじいちゃんはふと気が付かせてくれる。

今後も、歳に構わずどんどんやってくださいませ。

エロ本は、規制されたって自分で描けるしな。



<今日の一枚>
20120826mamiカラーデザイン

こっから先は、絵って言うよりデザイン能力な気がする。

どーしよっかな。

あちい

北海道って避暑地とかじゃないのか・・・。


ブログを再開すると、途端に自分の日々の過ごし方の不毛さが

露呈して困る。

新聞くらいは読んでるので、なにか社会的なこととか書こうかなーとも

思うけど、結局原発と領土問題くらいしか書くに思い当たることが無いし、

どっちに関しても、ご多分に漏れない、つまらない意見しか言えない。

しかしまあ、よくよく考えれば、考えなくても、「再稼働反対!」なんて

国会の前で叫んでるだけじゃ何の意味も無いことにはすぐに気が付くことだ、

なんて僕としては考えていても、なかなかそうはならない人達がたくさんいて、

難しいなあと思う。

戦争はもういやだから戦争は放棄する、原発は怖いから原発も捨てる、

そうやって嫌なものをみんな投げ捨てていって、

最後にあんたたちはどう生きていくんだい。



<今日の一枚>
20120824mamikari.jpg

とりあえず、ラフが上がってるものから着色してみようかと。


次の研修がどうなるかわからないから、なんていろいろなものを

停滞させていても、結局そんなのは自分の甘えなんだな。

きょしんへいこわい

妹が、東京の東京都現代美術館でやってる特撮博物館(ヤヤコシイ)の

パンフを買ってきてくれたので、ホクホクしながら読んだ。

僕は何といっても、あの宮崎さんの漫画版の巨神兵が大好きだ。

アニメ版の、燃える世界を大行進したり溶けながらゲロビ撃ったりする

彼の恐ろしさも、トラウマというか恐怖心を乗り越えた末のフェイバリットといった

かっこうで好きなんだけれども、やはり漫画版は王道的なかっこよさがある。

神様として造られた(多分ミツビシとかで)のに、ソフトがすごく人間的なとことか、

あとタフだし強いし。ちょっとやそっとで腐ったり溶けたりしない。

さすがは日本の科学力。


特撮展というか、場内で公開しているというその短編映画「巨神兵東京に現る」の

メイキングが、パンフではまるまる一冊使って解説されてて、これは非常に良い読み物だった。

プロ集団が無理難題をサクサク料理していく製作現場っていうのは、最高に眼福な状況だ。

僕もそういう仕事に就きたい! と思った途端に、盛大な出遅れに今さら気づいて笑ってしまう。

そういうのは、特撮展で館長に好奇心ボックスをしこたま刺激されたガキンチョたちの、

輝かしい未来に期待しよう。


・10月 8日までやってるそうです。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/



<今日の一枚>
20120822kotorikari.jpg

何を隠そう、何事もなかったかのように一年ぶりに更新されてるのを全く知らなかった、
そうです、わたくしがファン失格の者でございます。



いやあ再開したのかアイマスプロ野球。
これはペンタブを引っ張り出さざるを得ない。アイキャッチシリーズも途中だし。

実家暮らし

もはや、どこで何をしているのが自分の日常なのか、

よく分からなくなってきている私ですが、皆さまお元気でしょうか。


またポーンと三ヶ月飛びました。すんませんした。

しかし、時は動き出す。まあ、戦隊なんてそんなものなのだ。

いや、そんなこっちゃ困るわけだが。


また来月には研修だってんで、研修は続くよどこまでもな感じなのですが、

あれ? 6月に栃木から引き揚げてきた話はしたんだっけか?

えーとあれです、ひとまず実家に帰ってきたのです。

それで、実家の会社で働いたり怒られたり経験値稼ぎしてるところです。

とりあえずこの二ヶ月でわかったことは、銀行屋がアホだということくらいですかね。


<今日の一枚>
20120810eira1.jpg

暑中見舞いっぽいものを描こうとして失敗した感じのやつ。


銀行屋なあ・・・。いや、別に銀行屋のみんながみんなアホだと言ってるんじゃないんですよ。

しかしなあ・・・。あいつだけは・・・あいつだけはいつか倒す。

(ひでえ再開一発目だな!)
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード