朝型

人生朝型にしないと絵が描けない。

まあ絵描かなくても死なないけどナ。


なーんてシャーペン片手に朝のニュース観てたら、画面内に千早がいるように見えたので、

まだ寝ぼけてんのかと思ったらそうじゃなかった。


モバマスとかいうのは完全にスルーしてたし、そんな奴が何か言えたもんじゃないが、

・・・うん、生半可なコメントはよそう。ウルトラマン。

でも、なんてーかゲーム作ってるんじゃなくて金儲けてんですよ、って感じがして、

なんかなあ。気に食わないなあ。(生半可にコメントしてんじゃねーか)

いやでもまあ、お金払って遊んでる人達が楽しいならそれでいいのか。

僕だって、フィオナさんには必死で100円貢ぎ続けてたわけだし。


<今日のなんか出しにくくなった一枚>
20120510mikikari.jpg

毎年恒例のあれですよ。

今年はひときわ打線が寝てるなーと思ったら、巨人戦は結構点入るっていう。(笑)

戦い終わって

モエツキー症候群ってやつが・・・。

いや、そんな大したものこさえたわけじゃないけどさ。


そういうわけで、戦乙5お疲れ様でした。

無事、本が間に合いました。

買ってくださった方々、お手に取ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

あんなにたくさん買ってもらえるとは思わなかったので、すごくすごいあれでした。

嬉しかったです。


いやしかし、徹夜明けなうえに久々すぎるサークル参加で、もう本当にアップアップでした。

「徹夜」の中に「車で350キロほど夜間走行」が入ってるのもよくなかった。

でも、カーステレオからあさなさんの歌声響くなか、北関東道で眺めた朝日は最高に綺麗だったわ・・・。


イベント前日に表紙描いて、トビラ描いて、全ページの着色して、吹き出しのテキスト打って、

データの体裁整えて、東京から栃木まで忘れたサークルチケット取りにいって、

早朝コンビニで印刷して、製本して、そんな日程おかしい・・・。おかしすぎ。

次回は、もっとちゃんと計画立てて、あとオフセット印刷にしたいです。

僕だってツルツルの表紙に憧れるしさ。ツルツルペタペタなやつにさ。


そういうわけで、次回は8月・・・ん? 7月にもあるのか・・・わたできってやつが・・・

まだ間に合うのか・・・

にいやに相談して見よう。そうしよう。


とにもかくにも、次巻も近いうちに出す腹積もりでおりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


よし、がんばろう。



<今回の表紙>
20120504hyoushi.jpg

それにしても、前日の夜十一時になって、「あ、そういえば表紙かいてないな・・・」と呟いてみたときの

絶望感ったらないね。

幸い、ここで前に描いた絵の構図が丁度うまい具合にスペース空いてたので、

そこにもう一人すべり込ませました。け、けけけ計算どおり!


あと当日の出物といえば、人生で初めてスケブってやつを頼まれました。

びっくりしました。一生懸命描きました。でもあれですね、

僕の絵柄ですからね。あんまりね。

それと、アフターイベント、というのが最近の即売会にはあるらしくて、

なんか各サークルの作家さん達がその場で描いた色紙とか、あとイベントにちなんで

運営さんが用意したアイテムを景品にしてジャンケン大会とかやるみたいなんですが、

それにも描きました。色紙渡されたので。終了15分前に・・・。

ていうか、サークル参加ってそういうことではあるけど、

こちとら全くの素人だし、もう申し訳ない気持ちしか無い・・・。

「ほしい人!」に手を挙げてくださる方がいて本当によかった。

どうもありがとうございました。


それにしてもあれだ、今まで立ち絵一枚にできないできない言ってたのが

アホみたいだな。


もっとたくさん描かなきゃな。


DSC_0692.jpg
スケブとかにガリガリっとペンで正確な線が描けるひとになりたい。無理だけど。
絵柄は「エイラーニャで!」と言われたのでそんな感じに。ほんとにいい人だったなあ。

DSC_0693.jpg
このポンコツに15分で人様に渡すようなものを描けとか、運営はどんだけドSなの?!
と思いましたが、『銀、困った時は、おっぱいだ!』と頭の中のゴローちゃんが僕に優しく
言った気がしたので、「よーしそれなら!」 と思いました。たぶん幻聴ですけど。

DSC_0689.jpg
これは、前日遊びに来て夜食作ってくれて、あと奥付け用にカットも一枚書いてくれた
妹作のおにぎり。これがなければ、交代ドライバーの弟共々東北道の藻屑と消えていたに違いない。


今日はそんなとこです。

イベントって楽しいなあ。

間に合ええぇーー!!

ゴールデンウィークって、社会人になってからこっち恩恵を受けたためしがないな。

せめてあと一日・・・あと一日全休があればばば・・・。


<今日の1コマ>
20120430karibuchi.jpg

念のため言っときますが、

ストライクウィッチーズの本です。たぶん。


しかしなんだな、漫画描くのおもしれえなあ・・・。

と同時にかなりの苦行だけど。

明日明後日しっかり働いて、前日にスパートかけるしかねえなー。


あ、今更ですがイベント参加情報。

          ↓

<戦場の乙女たち5 5月4日 都立産業貿易センター浜松町館>

戦-14 第一艦隊第二戦隊


架空戦記っぽいコピー本一冊出します。たぶん。出ます。

よろしくどうぞ! ヒューッ!

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード