

最近気づいたこと

はなまるうどんは、おいしい。

あと安い。


・・・・・・うどんから話を広げられるとでも思っていたのかぁ!!


<今日の一枚>
20120124takaneiro2.jpg


意地張って色を塗ってみる。


毎回、それなりの話の流れを考えて描いてはいるけれども、

そんなものをお察ししてもらえるほどの表現力はない。

ので、いつもなんか滑稽な絵になる。


今日は孤独のグルメ観た。

静岡おでんっておいしそうだなあ。

サユキさんの話をここで出したってことは、全編オリジナルでやるってことなのかな?

アームロックとフトシだけは、是非とも原作準拠でやって欲しいけどなあ。

ただ、今回のゴローちゃんの最後のフレーズにはしびれた。

脚本がいい仕事するドラマは嬉しい。


あとは・・・あとは・・・

あ、マンガ買った。


<今日の漫画>

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)
(2012/01/23)
しのづか あつと

商品詳細を見る



ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)
(2012/01/23)
野上 武志

商品詳細を見る


しのづかあつとさんの方は、チクビがやたら出てて面食らった。

画力の高さとネームの自然さであんまり違和感はないけど、

なんというかおっぱいがインフレに。いいぞもっとやれ。

ワイト島分遣隊って、501のすぐ近くにあったんだね。

そういえばこの人、アイマスのイラストもいろいろ上げてたな。


野上さんのほうは、いつもどおり戦場ロマンが溢れる戦記マンガ。

ハチハチの話とティーガーⅠの話・・・てことは、結局どっちもハチハチの

話なんやな。(笑)

こうやって、世界観で遊ぶのがスト魔女の醍醐味なんだろうと思う。

ネウロイという強大な敵の出現をダシに、連合側と枢軸側が戦力を結集して立ち向かう・・・

まあ中二のアイディアには違いないんだけど、大人が仕掛ける中二病だけに、

そりゃあうまく出来てて楽しいよね。

アニメの方も、もうちょっと軍事方面で視聴者を置いてっちゃえばよかったんじゃないかな。

知らない専門用語の奔流に躊躇なく置いていかれるのって、楽しいじゃんね。

世の中は、もっと不親切になっていい。


あとは・・・あとは・・・あ、三個下の絵がピクシブのランキングで5位に。(笑)

R-18 G ランキングだけどな!

うわあこの勲章、まったくもって輝かねえー・・・。


ウボアー

なんか夜のニュースでいっぱい人がコケてた。

東京であんなに雪降るなんてなあ。

トチギが全然なのがまた。時代の流行りなんてなんのその。北関東だもの。


<今日の一枚>
20120124takanekari.jpg

最近貴音さんが好きだなあ。

その割に誕生日とか忘れてたけど。オメデトウ!


毎日毎日、絵のことばっか考えてるのに一向に上達しないのは、

やっぱりそろそろ、理論とか技法とかを勉強しないといけないってことだよな。

わかってんねんで。わかってんねんけど。

ううむ。


あ、最近いろんなところで見かける電波男と売春女? いやちがうな、

電波女と青春男か、あれのCMの声聴くたんびに、大阪思い出す。

あずまんがの。意識してるのかな。

ぴぴぴー。


アニメといえばそういや、方々から見れ見れ言われてたミルキーホームズを、

ようやっと観た。

なんというか、チャー研とは別ベクトルのキチガイアニメだった。

しかしながら、一話を観てしまうともはや無視はできないというね。

あれだね、毒みたいな番組だね。

おもろい。


あとは特には。山の神が、最近走るときキルミーベイベーが止まらないって言ってたけど、

僕も止まらない。まあ僕はカローラで走ってるけどもな。

なんか東洋ってそんなんなんかな。

真綾さんとかもいたしな。


自堕落

また生活が爛れてきた。

どうして僕は、ほかの皆みたいにちゃんとできないんだろうな。


まあいいや。



<今日の一枚>
20120121riho1.jpg

ぽっちゃりさんはあれだな、髪型が素人泣かせだな。


最近、ローソンに売ってるもちもちロールとかいうのが好きで、

たまに買って食べる。300円だからちょっと高いけど。うまい。


あ、ようやくエクストリームバーサスを始めた。

一晩やったら伍長までいった。

まあ、気が向いたらたまにやろうかなという感じ。


・・・今日はテンション低いな。寝よう。

まんが

まんがのことを書こうとしていた気がするけれども、

テレビから聞こえてくる新谷良子の声を聴いてるうちによく

わからんくなった。

ああぽっちゃり幼馴染と結婚したい。

そういえば最近ネットで、デブさんのことを梨穂子とか言ってる

輩をよく見るが、まったく度し難い馬鹿野郎だな!


・・・あー。僕も幼馴染の胸囲計りたいな。



<今日の昨日描いた絵の一部>
20120120satsuki.jpg

いやこれはあれだだめだ。紳士であるはずの僕の品性が疑われてとてもあれだ。

しかし、やはり絵は四日くらいかけてじっくり描くのがいいのだなあ、

と思った。


そういえば仕事も、ようやくコツを得た気がする。

とりあえず、できることをしようと思う。

よるさんぽ

埼玉でも、東京でも、アメリカでも、栃木でも、

人生が手持ち無沙汰になるとずーっとよるさんぽ。

どこでやっても、べつにそこまで楽しいもんじゃない。

ただ、そうするくらいしか仕様が無いので、歩く。黙々と歩く。


よるさんぽ独特の静けさ、無意味さ、寂しさは、街それぞれで違う。

そこまで楽しいもんじゃないが、たとえばロサンゼルスの郊外の街角で感じる雰囲気、

遠くで霞む石油プラントの光、ピザ屋のネオン、夜風に靡く星条旗、

そういう風景は、ずっと頭に残る。

頭に残った画像は蓄積されて、今また、別の夜の街を歩く僕の視界に、

そっと、その姿を滲ませる。そして、

「街を構成している要素はまったく違うのに、

なんでどこも同じような空気を感じるんだろう。」

なんて思う僕のことを、町並みのあちこちに存在する闇から、

ぼうっと眺めている。


どこまで歩いたって、どんなに歩いたって、別段感動も、

何かを達成することも、たぶん無い。

ただ、夜を歩く僕を取り囲む闇達は、きっと少しずつ、そこに含む密度を増している。


こと孤独の楽しみ方に関して、僕はきっとそれなりのものだ。


<今日の一枚>
20120111goro.jpg

なにを描こうと思って描いたのか・・・。

まあいいや。確かドラマ観ながら描いたんだ。

深い意味は無い。

ドラマ始まりましたね。一話は見逃したけど。

なかなかいいんじゃないだろか、という印象。

主演はもうちょっとガタイのいい人のほうが、とも思ったけど、

食べている表情がよかったので、あれはあれでいいかもという気もした。

原作者がちゃんと関わっているのはいいな。

シノギな日々

別にヤクザの話じゃないですが、

しのぐ、っていうのはなかなかうまい言葉だと思いますな。

まさに僕の現状は、何も産み出さない日々をただただ凌ぐ、という塩梅。

過ごす、とか、送る、とかではない。

そのうち何か見つかるのだろうか。


無い知恵を絞って捻り出した現状打破の方策すら、根性無しの不平不満と

扱われては、もはや、仕事にあたって僕がするべきことは何も無い。

諦めよう。


<今日の一枚>
20120109satsuki.jpg

そういえば、学校の怪談というアニメの絵を描かなければならない。

ピクシブで。

アメリカに滞在していたあたりから、別アカウントを作ってエロイものを

ちょくちょく描いて投稿しているのだが、これが結構楽しい。

まあ海の向こうでは、そんなことでもしないともうどうにかなっちゃいそうな

精神状態だったのだと思うが、今となっては怪我の功名かもしれない。


エロい絵のいいところは、なんというかそのあれだ、

それをオカズにするというように、目的がはっきりしていることだと思う。

要は、観た人が性的に興奮するものを描けばいい。

厳密には自分が、になるのだけれども。


僕の絵なんて言ってしまえば、(揶揄ではなくそのまんまの意味で)オナニーの

延長みたいなものだから、ある意味原点回帰と言えるのかもしれない。

富野の話じゃないけども。


小さい土俵なので、ランキングの種類によってはたまに一桁に乗ったりもする。

そういうレスポンスがあるのも嬉しい。


まあ、ここじゃ絶対公開できないような、えげつない絵だけども・・・。

しんばんぐみ

アイマスも終わったし、もう人生に楽しいことなんて

なにもないのかと思ったら、新番組がなかなか充実していた。


<今日の一枚>
20120106kmbb.jpg

ソーニャちゃんぽい。

登場人物が3人しかいないのにどーすんだと思ったら、意外に面白いかった。

オープニングがやばい。あと次回予告チョーさん?


あとはアマガミか。別に僕はみゃーと混浴でもいいっすよ橘さん。

あけまして

おめでとうございます。

正月は北海道でまったり過ごしておりました山城です。

まったり過ごした行程に、車移動が600キロほど含まれておりますが、

北海道は大きいので、そんなことは割とザラなのであった。


今年は、いろいろと動き出す年にしたいと思います。

みんなでね。


<今日の一枚>
20120104nenga.jpg

今年も描くぞー的な。キャラはてきとう。

一週間開いたので、とりあえずリハビリしないとな。

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
