

絵を描く日々。

持ってきたラジオのデータ聴きながらね。

やっぱり結局引き篭もりかよ!

いやでも、諸事情により家でインターネッツが出来ないので、

お絵描きがすげえ捗る。ま、何もしないよりゃいいやね。

あと、よく家に遊びに来るアメリカ人の友人にスケッチブック渡されて、

なんかテキトーな飛行機の絵描いたらすごくほめられた。

うーん芸は身をタスク。


<今日の一枚①>
baffaro0611.jpg

アメリカに里帰りしたっバッファローって感じ?
ミリタリーな解説は、よす。

<今日の一枚②>
lynne0613.jpg

11日がリーネちゃんの誕生日だったことを、ピクシブの
ほかの人の絵見て思い出して。ちなみに、うしろのでかいのがリーネちゃん。
うそ。それはスピットファイア。


ほか、何かあるかな。あ、アイスやたら食ってる。ハーゲンダッツを。

だって500mlで4ドルとかなんだもん。安い。超安い。

あとはなにかな。

あ、アメリカ人て、みんな要するにでっかい子供なんだと思った。

子供の好きなもの大体好きだし、言い方変えると、人生を生きる上で

一番大事にしてる価値観が、「楽しい」なんだと思う。

それは、とってもいいことかなあと思う。


近況は、仕事に慣れてきたなあというほか特に無し。

腹割って話すお友達が近くにいないくて寂しいのは、

日本にいた頃と変わらねえしな!

ま、しばらくは過去の伊集院さんとペンタブがトモダチだな。


あ、ちょっといま暇な人とかはメールとかくれてもいいのよ?

右上のプロフィール欄にアドレス追加しとくからさ。

・・・ほんとにくれてもいいのよ?

ヒコーキバンザイ

まあ知っている方もいるかと思いますが、

僕は飛行機が大好きです。

なので、今日は近場にある(といってもハイウェイ走って二時間くらいでしたが)

航空博物館に行ってきましたよ。

あ、サボリじゃないすよ。今日はお仕事はお休みです。

<今日の写真>
way0607.jpg
西海岸から、ハイウェイをひたすら東へ。博物館があるのはチノって町です。

airport0607.jpg
ぐだぐだ迷ったりしつつ、ようやくチノ空港発見。
博物館部分の名前はヤンキーミュージアム。アメリカっぽい。

tom0607.jpg
入り口すぐ、トムキャットがお出迎え。えーとアイドルコンバットでいうところの、あずささん。

ww20607.jpg
古い飛行機の展示もある。僕としてはこっちの方がメイン。

howk0607.jpg
カーチスウォーホーク。とにかく操縦しやすくて素直で頑丈。アメさんらしい。
映画「パールハーバー」でゼロ戦墜としてたけど、もちろん嘘っぱちだ。
いや大好きな飛行機なんだけど。シャークノーズといえばやっぱりカーチス。

p380607.jpg
双胴の悪魔。ライトニング。
ヨーロッパ戦線では「悪魔」だけど、太平洋戦線では「ペロはち」。
ペロっと食うように墜とせるからだって。
言ったのは坂本さんの元のひとだけど、ほんとなのかな?
他の戦記では相当の難敵。あ、エイラの元のひとが一機墜としてた。

dts0607.jpg
ドントレス。アメリカのお家芸の急降下爆撃は、
こいつで熟達の域に達した感じ。 アカギとかソウリュウとかがやられた。
てか日本の空母はほぼこいつにやられたと言っていい。憎いこんちくしょう。


まあそんなこんなで、オフをヒコーキで満喫してきました。

もうちょっと写真あるので、後日また特集します。

さすがに、「るるぶ西海岸」一冊で内陸をさ迷うのはキケン。

超疲れた。

あ、あと受付のおねえさんが超美人でした。

そんなこんな。

日常

あらいけいいちのやつじゃない。

あ、最近『ゆゆ式』好き。

あの仲いい奴ら空気を、絵付けて表現できるのはすごいと思う。

あとおかあさんのおっぱいが好き。


てか、ああいう最近の高校生なんでもない日々マンガ的な

もの読んでると、こいつら人間出来てるな~って思う。

どんなゆるいマンガでも、思う。

自分の高校時代とか振り返りつつ、あーもー俺死ねばいいのにな、

と思いつつ、そう思う。


あ、と、それよりコメントの返信ができない。

なんか僕、不審な投稿する人扱い。管理者なのに。記事は書けるのに。

なんだそりゃ。なーんだーそりゃー。


なので、記事のなかでこっそり返信。ごめんね天さん。

じゃなくて京都P。

続きを読む

世界中どこにいても

とまでは言いませんが、

引き篭もり気質はたぶん大概のとこに行っても変わらない。

気がする。


仕事から帰って、部屋でペプシとドリトス開けて

パト2とか逆シャアとか軽音とか流しながら絵描いてると、

まあ、そんな気がする。

あとは月曜の伊集院さんのラジオがフルで聞ければ最高なんだけどな。


そういえば、職場の従業員にメキシカンが多いので、

なんとなくスペイン語の日常用語とかを調べたりしている。

ほぼ日本語発音でいけるので、英語ほど発音では困らない。

生粋のメキシカンというのは、スペインの血が混ざっていないので

背が小さく、また性格の真面目な方が多いようだ。

プライドが高くてとっつきにくいけど、仕事は確かなので信頼できる。

あとアスタ・マニャーナって、なんか日本語側から見て奇跡的な響きだなあと思う。

正にまたあしたね、って感覚だもんなあ。

不思議だ。


<今日の一枚→シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ>
shari0605.jpg


アメリカだけにね。
いやそういうわけじゃないけどね。

震災初動のアメさんの活躍は決して忘れない。


そういやもう触れたくも無いけど、不信任案否決すごいね。

どいつもこいつもどのツラ下げて政治家続けるんだろうって思う。

あと棄権した議員は議員やってる意味ないから、辞めた方がいいと思う。

小沢ズとか。社民とか。

あと自民はしゃいじゃってみっともない、とか書いてた産経の記者も。

アレがやめるって聞いて、とりあえずはしゃがない日本人がいるんだろうか。

なんだかなあ・・・・・・。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
