震災

どうも、皆様ご無事でしょうか。

僕の周囲の人達はひとまず、大丈夫だったようです。

この街の一部にも津波が来ましたが、東北のそれに比べれば、

物的被害は軽微と言えるものだったと思います。

ただ、市内には津波で亡くなった方が一名、おられたそうです。


テレビで連日報道される、どうにも凄惨すぎる被災地の映像には、

ただただ、悲しさと無力感ばかりが募りますが、

現地から距離の離れた暫定無職に出来ることもなく。

いま自分のやるべきことを見据えて、日々をこなしていくしかないんだろうなあ。


とりあえず、いままで溜まりに溜まっていたけど、使うきっかけが掴めず

手付かずだったT-POINTを、根こそぎ募金させてもらった。

t-bokin.jpg

もし、お手元に持て余しているT-POINTがあれば、 ≪ここ≫ を覗いてみると。

いいかも知れません。


<今日の一枚→エイラ@ストライクウィッチーズ>
eira0314d.jpg『日本に行くぞ!』


世界各国からの支援表明や励ましの声、また救助隊の方々が続々と到着する映像は、

陰鬱なニュースの渦の中、あたたかい人間の光を見た心地がしました。

国家に真の友人はいない・・・のは真理なのかも知れないけど、

いまはこの友情をありがたく、尊いものと感じます。


我が国の自衛隊、警察、消防、病院職員、そのほか現地で精一杯の

救援活動を続けられている人々の勇姿にも、胸が熱くなります。

一人でも多くの生存者があることを、そしてみんなが今後一刻も早く、

心から安心して暮らせる日常を取り戻すことを、切に願います。

突発的に

パリに行くことにした。

といっても一週間くらいだけど。

美大に行ってる妹が、美術館巡りしたいとか

以前から言っていたので、ちょいと付き合ってやるとする。

保護者役で。


<今日の一枚>
ai0308.jpg

なんかドツボに嵌って、顔を丸々二回描き直した。

それでもこんな。

デッサンさえ身につければそんな無駄なことはなくなるんだよ!

と何回言っても聞かない悪い子が僕の中に。

勉強とかだるい! でもうまい絵描きたい! そんな奴はもう死ね! 


あ、死ぬのは嫌なので妹を美大に入れたセンセイにデッサン習うことにした。

ちょくしょう、この際ぜったい絵うまくなってやる。

絶対にだ!


☆ とりあえず、富野先生くらいうまく鉄腕アトムが描けるようになろうと思う。

不毛作

まあそんな農業形態はありませんが。

日常がそんな感じ。

君達は壊れたうんこ製造機か! いや俺か!


<今日の一枚>
azusa0304b.jpg
描いても描いても上達しない病なのだわ。

そろそろちゃんと絵の勉強しなきゃならんな。今後も描き続けるなら。

どうでもいいけど、未婚の年長アイドルと幼な妻って

むしろ幼な妻の方がなんつーか御し易い感じしませんかね。あとエロいね。

いやあずささんは別に関係ないけどさ。


そういえば。

生活が不毛な話ですよ。

最近の僕の毎日の予定は、

・英語を勉強する
・エアロバイクを漕ぐ
・絵を描く
ちんこいじり

以上からコマンド選択なんですが、要するに不毛なんです。

でも金と時間はあるので、なんかやることを募集したいです。

普段やってみたいけど、時間が無い、馬鹿らしい、痛いのはいやだ、

等々の理由でやっていないあんなことやそんなことがあったら、

こっそり教えてください。携帯メールとかで。又は堂々とコメントで。

僕が試しにやってみます。暇に飽かして。

手前の携帯のアドレスなんか知らないしコメントは恥ずかしいよってな人は、

そもそも知り合い以外ここ見てないのでいいでしょう。

多分いいと思う。いいんじゃないかな。まちょ(ry


採用させていただいた場合は、写真つきで実行結果をお知らせします。

ここで。

期限特になし。


しかし、本当に生きるのが苦手だよ。あたしゃあ。

ニートのうた

どうも山城です。(無職)です。

自分のデスクが無い日々ってすげえな。

僕のいまの居場所は、僕の部屋の僕の椅子か、町で唯一の設置店で稼動している

ボーダーブレイク筐体5台のうちどれかの椅子の上しかない。

とりあえず自堕落な日々を送っているが、まあ絵くらいは描こうと思う。

またよろしくお願いします。


<今日の一枚>
makoto0303u.jpg

髪が1だか2だかな感じだな。1.5てなとこか。

そういえば2が発売したのか。買ってないけど。いやそのうち買うけど。

アニメはめでたいなあ。

でもいまはなーんもしたくない。

本読んで絵描いて。それでいいや。

あ、英語の勉強は始めた。留学に向けて。

別にどこも行きたくないけどエイラの国には行きたい。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード