

与太話でしかねえ!

先日、どっかの帰りの車内にて。


僕「2時間位前に僕が言ったさあ、当て馬っぽいRPGのボスのセリフ案、なんだっけ?」

弟「・・・・・・。『キィ、ちね!』だった。」

僕「あーそうそう! それそれ!!」



<今日の一枚→当て馬っぽいRPGのボス@僕の脳内>
kiichine1230b.jpg

年も暮れるってのになにやってんだ・・・。

いや、しかし「キィ!ちね!」はとてもイイと思うんだ。

いやなにがって言われても困る。


まあそんなこんなで暮れていきますが、来年もよろしくお願いいたします。

たぶんこれが今年最後の更新になると思います。え、コレが?!


仕事も無事終わらせたし。あとは明日の始発に寝坊せずに乗るだけだな。

突発的に絵を描き始めたせいでもう二時だし支度も全くしてないけど。

なんとかなあれ。


そいでは皆様、よいお年を!

メェリィイイイ

絵が乗らないから気晴らしにゲーセン行って、

ボダブでボロ負けして帰ろうとした車の中で、

気づいたら日が変わっててカーナビにクリスマスを告げられる。

あーもうなんくるねえな!


<今日の一枚>
amimami1224kari.jpg

なんかもうよくわからなくなったので上げる。

下書きちゃんとしよう。


しかし、クリスマスかあ。

あー。リア充b・・・まあいいか。

年末ジャンボでも買おう。

通称“それ町”。

アニメは一話しか観てないけど、

漫画を読み始めた。面白いから。

ベーシストで器量良しで運動神経も良くて

マーボも作れてぺたーんな紺先輩が素敵だ。



<今日の一枚→水瀬伊織@765プロ野球>
ioritn1219.jpg

ペースを上げろ!

でもボダ部したい! 死ねばいいのに!

ゴッドイーター

やってみたいなー。

モンハンはなんとなく性に合わないしなあー。

なんてことを考えながら呆けていると、
うわ、いまオレすげえ低脳! と思う。

やりたいゲームすら・・・。


イカ娘ってヒコロウが昔やってたじゃん読み切りで。

というのも誰に言っていいやら既に旬ではないやらだし。

まあ、いいや。

「・・・すごいぞ。」「ビクリ!」

エロスギ! ヌハッ!


<今日の落書き→特になんでもない。>
toukou1215.jpg

所属クラブはアーチェリー部で好きなプロレスラーは中西学。
得意技は岸部一徳の声真似。好きな食べ物はハイレモン。
口癖は『マジすげぇ!』

そんなかんじのこです。いま考えました。
あ、上飛んでるのはコスモゼロ。のつもり。


そういや関係ないけど、Aチャンネルがアニメ化するんだってね。

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


地味に好き。ボク・・・キミ・・・サラタ・・・とか好き。あとユー子好き。

しかし、単行本一冊とかでネタ足りるんだろうか。
あ、もう萌え四コマだったらなんだっていいのか。

うえ

家帰ってついうとうとして起きたら二時。

ぬうう。

引き継ぎも順調に進んで、僕のデスクには派遣のひとが座るようになって、
なにやら気が抜けて書類整理したり営業車洗ったりしている。
たまにメール端末見て返信する。
4年仕事やって、少しは顧客の信頼を得ていたんだなあと思う。


<今日の落書き→神原駿河@化物語>
kanbaru1214.jpg

最近DVDで観ている。声優さん泣かせのアニメだなあと思った。
しかし、世のお宅らは僕の知らないところでこんな面白いものを観てたのかギギギ。
とも思った。

んで、結局はいてんのはいてないの?

それにしても、何年遅れでついていってるのやらだな。僕。

スペースバトルシップwithアステロイドベルト

いや、アステロイドベルトの話はなかった。確か。

今週末は弟とヤマトの実写映画観て来たり。

弟の家でだらだらアニメ観たり。

いやあヤマト。よかったですわ。
おおまかな流れは一期そのままで、ところどころに白色彗星帝国編の
エピソードを盛り込んだりって感じですかね。

山本とか。加藤とか。斉藤とか。真田さんとか。徳川さんとか。
僕の大好きなキャラクター達の名シーンのオンパレードで、
もう泣くしかなかった。
キムタクについては賛否両論あるんだろうけど、とりあえず
僕は、製作した人たちがしっかり「ヤマトつくるぞ!」と思って作った
感じを受けたので、よい映画だったと評価したいと思います。

ただ、戦闘の演出についてはちょっといま一歩だったかな。
波動砲の撃つタイミングとか。
やっぱしヤマトは、パルスレーザー撃って、多連装ミサイル撃って、
艦首ミサイル撃って、エントツミサイル撃って、副砲撃って、
主砲撃って、撃って、撃ちまくって、それでももう駄目だ!
ってときに波動砲撃って欲しいですわ。ズタボロになりながら。

まあそれでも、頑張って作ったなあ。
「日本のSF映画」の今後に良い流れを作ってくれるといいなあ。


<今日の一枚→ストッキング@パンティ&ストッキングwithガーターベルト>
stocking1212.jpg

最近はさっぱりアニメ観ない人なんですが、
弟の家行くとHDDにいっぱい溜まってるのでなんとなく観ます。

今週もいろいろ観たけど、なんかガイナのカートゥーンぽいやつが
すごかったのです。(確かこんな子↑が出てきた。かわいい。)

あれ、地上波でやっていいのか。いや面白いからいいけど。
芳忠ゴーストがかなりキテてよかった。

とりあえず、都知事にも見せてやるといいと思う。

嫌いじゃないわ!!!


友人のブログで知ったライダー動画が素晴らしすぎた。

<今日の動画>



なんか昨日からずっと聴いてる。(笑)
しかし、てつをの声の存在感は凄まじいな。


<今日の下書き→亜美真美@765プロ野球>
amimami1209kari.jpg

筆が乗ってるうちに下書きを量産しよう計画。
ちなみに彼女達のスキルはとかちゾーン。
十勝平野だってカバーできる安心と信頼の二遊間なんだ。

ああ・・・うそだZE!

ぽえ

恥ずかしながらけえってまいりました。

なんか職場の税関検査からこっち気が抜けておりました。
いや別に、悪の密輸稼業に手を染めてたってわけではなくて。
倉庫や港は定期的に税関のガサ入れ(違ウヨ)を受ける決まりごとがありまして。
これが大変心労の溜まるイベントなんですわ。
下手うつと会社が潰れるもので。

とかなんとか言い訳してますが、まあ不定期連載すぎて申し訳ありません。
でもほら、便りの無いのはいい便りってね!(←チネ!)


まあこの一月になにかあったかと言えば、えーと、

某般若様のライブに行ったり?
「君に届け」をなんとなく全巻買って二日で読破したり?
気の迷いでリョナ系絵板に入り浸ったり?
「マイガール」が終わったり?
ボダブ中毒がこじれたり?
弟とぶらぶらドライブしたり?
オーズ観たり?(ノーユーダメ!)
仕事明けにふと三人で山梨県のコンビニに出掛けたり?
ついでに信玄公の墓を参ったり?
あーあと会社を一月で辞めることになったり?
そのための引継ぎをこなしたり?
そんなこんな。

薄。内容薄。
まあ要するに、いろいろと迷走してたのだ。相変わらず。


<今日の下書き→765プロ野球@伊織>
ioritn1206.jpg

ノルマがたくさんあるが、ようやく描く算段がついたので再始動。オレハマダツカエル。

トルネードってかっこいいな。ヒデオ。
 
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
