エアバースト!!

ボダブレが大幅バージョンアップですのよ。

マップが増えたりね。クランが組めたりね。通り名がついたりね。

でも僕の初めてもらった通り名『親切な味方』。

えー・・・。



<今日の落書き>
yayokuri1021.jpg

アイマスプロ野球40話後半の、カープ対ヤクルト戦(二戦目)が
あまりにいい試合すぎて。
やよいの得点圏での打席の、手に汗握らされ具合は異常。

<今日の動画>


このわくわく感はやっぱり野球観戦ならではだなあ。
ポテチを開けつつ見たい感じ。


あとリアルでは巨人が静かに終焉の予感。

意地見せたれ。

プレーオフ制度の功罪


なんでリーグ優勝したのに日本シリーズ出れねえんだよ!

と思った三年前を思い出す。

勝てば官軍。負ければ・・・。

多くは語るまいが、勝負事は非情だ。



<今日の完成?>
ryouchin1019.jpg

書き直し続けてたらなんかよくわからなくなったござるの巻。

そしてもう朝だよ。ねむたいよ。

あ、そういやボダ部財布当たったずら。オペ子じゃない方。

クライマックスシリーズ(セ)1st

なんかカーラジオで聴いてた。

藤川は今年はきつい年になったなあ。

由伸が打って勢いつけて、ラミレスが決めてくれた流れは
素直に嬉しい。
やはり、打って流れを作れるのが役者だなあ。

さて、名古屋ドームは正直勝てるイメージが沸かないけど、
お次は2007年のリベンジといきたいですね。


<今日の下書き>
ryouchin1017kari.jpg

涼ちん。初書きなのだわ。

男の娘って最近やたら見かける気がする。
エロに結びつきやすいのは、
要するに男の子も犯されてみたいという話なのかもなアッー!!



そういえば土曜日は先輩が遊びに来た。
車で空港まで迎えに行って、そのまま大学時代のアパートとか見に行く旅に。
年に一回の行事だが、なんでもなく富野の話とかが始まるのがアレだ。

結婚式呼んでくださいよ。

あ、僕酒飲んだの一年ぶりだ。(笑)

漫画をいろいろ買う。

<今日の漫画>

男爵校長High!(1) (アクションコミックス)男爵校長High!(1) (アクションコミックス)
(2010/10/12)
OYSTER

商品詳細を見る


まあ最近の四コマ市場ってのは華やかで、
良質な四コマというものには事欠かないけど、
読みながらこれだけ頭があっつくなる作品は珍しい。

相当話を作り込んで描いてるんだろうなあ。
でも、そんなこと一瞬どうでもよくなるくらいテンポがいい。
あと絵がすげえうまい。
新刊出るたび同じようなこと言ってるけど、しょうがない。
事実なので。

ちなみに、単行本が二冊出るたんびに所属雑誌が潰れるという
某テリー・サンダースjrっぽいジンクスがあるため、
一巻と銘打ってますが五巻です。

男爵校長 ①
男爵校長 ②

男爵校長DS ①
男爵校長DS ②

男爵校長HIGH! ① ← new!

お、俺は、死神じゃない!(cv:玄田哲章)


kotone1013.jpg

しかし、どのキャラも大変大変魅力的なんだが、
作者のお弦さん愛はすさまじいと思う。
あとお弦さんの貧乳具合もすさまじい。恐らく千早に勝るとも劣らない。
いやごめんそれは言い過ぎた。ちひゃーより小さいなんて人類としてそんなばかな!

おや、もう午前三時半なのに誰か来たようだ。



<今日の一枚>

yukiho1013b.jpg

でけたっぽい。
どう考えても野球チームふたつぶんの人数描くペースじゃないので、
ちょっと考えないといけない。
とりあえずゆきぽかわいいよゆきぽ。



ああ。それにしても。

「友情」とか「青春」とかがテーマに関わる作品を読むたび、
ちょっと考えてしまう。恐らくこんなことは書かない方がいい。
誰も得しない。
でも、考えてしまうし、書いてしまう。
この仲の良い登場人物たちのうち一人が、ある日突然、いなくなってしまったら。
それでも、この楽しい日常は続くのだろうか。
でも例え続いたとして、その日常はもう元の日常じゃない。
もう、100パーセントはあり得ない。
みんな気丈に生きるだろう。今の今まであったかかった部分に、
ぽっかり隙間の空いた心に、悲しさと寂しさを抱えながら、生きるだろう。
この我々も多分そうして、いま生きている。

しかし、まだまだこれからだったんだ。
まだ何にもしていない。
胸躍る大冒険も、謎の敵とのバトルも、密かに地球を救うミッションも、
みんなで一緒になにかでっかいことを企むことも、
いや、そんな大それたことじゃなくてもよくて、
なんでもない日常をただ笑い合って過ごす我々のなかに、
そこには君がずっとずっといなけりゃならなかったんだ。

恐らく、我々のしたかったことは、我々の手で行う何かではなく、
我々の手で何かを行うことそのものであっただけに。

だからこれからなにをしようか、最近の僕は、ちょっと途方に暮れている。
ただ、ひとついままで自分の目指していた人生の形が、既になくなってしまったことには、
この頃ようやく、気づいた。


そういや『男爵校長』では、君はどのこが好きだったんだっけ。

思い出せない。

誰だったっけね。

時事

自国領土の領有の主張に消極的とか、
ヨーロッパの国とかにしたらまったくお笑いなんだろな。

いや、防衛のトップがそれとかもう笑えねえけどな。


<今日の一枚>
yukiho1013.jpg

あとは仕上げかな。

もうちょっとスピード上げないとなあ。

誰か休みをくれ

ゆっくりしてえなあ。


<今日の下書き>
yukihokari1010.jpg

そういえば、ちょっと765プロ野球で一仕事することになりそうな。
こっちの雪歩はバント職人なんだよね。

まあそんなこんな。

それにしても仕事がひどい。
三連休が無休ってなんだ。むきゅう!

ボダ部は久々に再開したサブカがB2に。
結局フル玖珂さんのままここまで来てしまった。
割となんとかなるのが不思議。
重火とか重量超過20%超えてるのに。

まあ、主に強襲と支援でやってるから問題ないのか。
てか支援も超過14%だけどな!

コア凸楽しいです。おにぎり入んないけど。

差し替え

今朝描いた絵が絵があんまりといえばあんまりだったので、
こっそり差し替えてみる。

夜型が朝に無理するとあんなことになる。


<今日の落書き(リベンジ)>
murasakari1007.jpg

『星蓮船』は船を追っかける話なんだそうな。
んで、この娘がその星蓮船の船長なんだって。
なんでやってないって、未だ『紅魔郷』が解けてない。

弟「意地張ってないでとりあえず一通りやんなよ」

あんたまったく正しい。 



<今日のあったら嫌な和訳問題>

Q.1 次の日本文を英文に直しなさい。
「このティラミスは一体いつのものですか?」
(                           )?

いや訳さなくていいですけど。
なんかティラミスって、スウィーツとかケーキとかじゃなくてもう
「ティラミス」ですよね。

・・・僕はなにを言っているんだろう。


あ、最近のこと。
近所のコンビニに槇原敬之さんがいた。買い物してた。
あと超寝不足でラーメン屋入ってナチュラルに食い逃げしかけた。
ちょっと怒られた。
あと「ここ10年のヒロシ」を読んだ。ジョニーは元気なんだろうか。
あと日記漫画と言えばヒコロウさんは元気なんだろうか。
みんなみんな元気だったらいいのに。いいのに。

・・・寝よ。

いかした品川ナンバー

友人と時事ネタをあーだこーだ議論しながら、
都心を走る。

なんでもないことだけど、それはそれで楽しい。


<今日の落書きの下書き>
ui1001kari.jpg

安西先生、色がつけたいです。

流石に、残業して新宿に友人迎えにいってボダ部やって帰ってメシ食って
絵も描くのは無理があったよ。明日休みだったらなあ・・・。隔週土休クソァ!

それはともかく、アニメは観ませんでしたが漫画の最終巻を買いました。
いやあ、いいラストだったなあ。
『あずまんが』の終わり方も好きなんだけど、あれはちょっと「一緒」が大人な感じ方で。
このラストこそ、『けいおん!』の作品性なのかなって思う。

いつもまでもみんな一緒に。難しく考えなくたって、いいじゃん。

いつもまでもみんな一緒に・・・。


あ、それはそうと憂ちゃんが欲しいです。嫁に。

何かと高性能すぎる。あとすげえ柔っこそう。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード